福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


七里ヶ曽根でタイラバ!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
12月12日。


飛燕さくら丸さんで七里ヶ曽根へタイラバに出撃してきました~


午前5時7名で出港~
2時間程でポイント着。
今日はブリ、あわよくばヨコワ!とタイラバなのに青物本命で狙ってみます。
水深は100~120m程・・・
1投目はビンビン玉100gでスタート。


binnbinn_20111213113327.jpg


最近出番の多いシルバーネクタイを追加。
着底ご、巻き始めるとすぐに反応!
ゴンゴンゴンッ!ときていきなりヒットです。
サイズもソコソコありそーでしたが・・・




バレました・・・



気を取り直し数投目。
またまたヒット~
タイのよーな青物のよーな・・・
船長は青物やろ~ゴリ巻きしぃ~
とゆーてるんで途中から強引に巻き上げにかかります。
PE1号リーダ5号なんで切れることは無いでしょう。
しかし青物にしては走らんなぁ~と・・・
浮いてきたのは・・・


2011121208310000.jpg


イイサイズのタイでした!
フックは強引にやったせいで案の定伸びてました・・・バレんで良かった・・・
この後、フッキングと同時に一気に走られ
ハリ折れでバラシが一発あった後潮止まり沈黙タイム・・・



と、思わせて・・・


SN3P0479.jpg


同船者の方に強烈なアタリ!
30分~40分のやり取りの末あがってきたのは・・・


yokowa.jpg


2011121210100000.jpg


10キロ位のヨコワ!
いいなぁ~
釣りたいなぁ~と思ってたら自分にもヒット!!!
50m位巻上げてそっからのフォールで食ってきました。
しばしのやり取りの末・・・ネットイン!


yokowa_20111213113504.jpg



2011121211340001.jpg


小型でしたが本日の本命魚Getです!
カブラはビンビン玉100gにスカートなしで
ネクタイをイカふうのカラーにした物。
子イカが腹の中に入ってたんで
ネクタイがイカに見えたんですかね~?
そんなこんなで今日はヨコワのヒットが結構ありまして
全体で5~6ヒットありました。
しかしタイラバタックルで獲れるサイズには限界がありますね・・・
キャッチ出来たのは2本。


カップラーメンを食べ午後の部スタート。


レンコです。


rennko.jpg



相変わらず潮が動かず・・・
下げが動き出すとボチボチアタリだし納竿間際にプチラッシュ!!
タイがアタリだしました!
自分はレンコにバラシ数回・・・
本日終了となりました。




船中釣果です。



zenntai_20111213113538.jpg



自分の釣果は・・・



ku-ra-_20111213124658.jpg


数は出ませんでしたがタイもヨコワも獲れて楽しめました!
また年明けにでもサイズアップ狙って再挑戦してきます。



関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お見事! 
先にさくら丸の釣果情報を覗いていたのでこの記事を待ってましたよ!

私にも獲れるサイズのヨコワが来ないかなぁ~。
その前に週末の天候が心配です。 (^_^;)
ZZさん

なんとかゲットできました~(o^∀^o)

赤身まで脂回ってて美味しかったです
鯛は渋かったですが後半潮が動き出すとバタバタとアタリ出しました。

なんだかんだでヤッパリ潮ですね~

※週末はデカ鯛、デカ鮪あげて来てください!

凪ますように…
タイラバってなんでも釣れるんですね~

細仕掛けで楽しそう^^
ぐんさん

お土産確保には一番いいルアーですよ~
根魚から青物まで何でも来ますし( ̄∀ ̄)

是非カヤックから投入してみてください
こんちは~~~~

ホントに、タイラバの威力は凄いですね。

驚きました <(_ _)>
AGAさん

鯛ラバはほんと何でも釣れますね~

年内は大人しく過ごし…

年明け初釣り頑張ります(^_^)v
新年、 明けましておめでとうございます。 <(_ _)>

今年も、ギャハハハと楽しく行きたいと、、、

2012年も よろしくお願いいたします。


謹賀新年、、、2012年1月3日
AGAさん

あけましておめでとうございます。

今年こそはマダイの記録更新したいところです。

今年もよろしくお願いします。

Leave a Comment

