福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2012年初釣り~七里ヶ曽根タイラバ!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
今年のスタートはタイラバ。


1月9日飛燕さくら丸さんで七里ヶ曽根へ出撃。
5時半出港予定でしたが船長の話だと予報が悪く
行っても釣りになるかわからんとの事。


帰って別の日に行こうかと思いましたが
とりあえず出て駄目なら駄目で諦めつくんで
午前6時、4名で出港。
3時間程かけて七里到着。


1201091.jpg


状況は悪い中では良い方か(笑)
何とか釣りが出来るギリギリの状況。
これから徐々に波、風落ちてくれれば良いんですがね~


のんびり準備を済ませビンビン玉100gで第1投。
ソッコーで何かヒットしました!
青物ぽいんでゴリ巻きファイト。
フック1本折れてましたが無事ランディング。
ヤズゲットです。


しかし朝の時合は一瞬で終了~
この後、ヤズが1本揚がってからは沈黙タイム。
しばしの沈黙の後、自分に鯛っぽいアタリ!
しっかりアワセを入れ今度は慎重にやり取り。
50チョイの今年初マダイをゲットです!


カブラはビンビン玉オレンジゴールド60gにグリーンのスカート&ネクタイ。
この日は45~60gの軽いカブラ、もしくはスライドタイプによくあたってました。
フォールで見せて食わせるイメージでしょうか。


午後からはポツポツマダイ、レンコがアタリだし
15時半まで釣って船中釣果は・・・


1201093.jpg


状況を考えればまずまずでは?


自分の釣果は・・・


1201092.jpg


マダイ×1、レンコ×2、アオナ×1、ヤズ×1、ホウボウ×1でした。
五目達成(笑)
タイの顔も見れたしお土産も十分確保出来て満足の釣行となりました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちは

初釣果おめでとうございます。

今週末は私もタイラバ、、、を 使う予定にしています。

周囲で使ってる人間がいないので 赤金 からトライしていきます。
こんばんは。

初釣行出れて良かったですね(^^♪

七里まで3時間ですか(^_^;)

ホゲたら帰り思いっきり凹みそうです

その日は七里はムリって聞いてましたが、ギリギリ大丈夫だったんですね!
先ずは初釣りでの真鯛Getおめでとうございます。

ベタですがメデ鯛です。 (´゚ω゚):;*.':;ブッ
AGAさん

初釣りボーズは免れました~

週末は鯛ラバですか?

鯛ラバのカラーは好みで何でもいい様な気がします。

カラーより巻きスピードがキモです!多分…((笑)
通行人@さん

ポイント着くまででくたびれました(笑)

しかし新年早々やりましたね~(驚)

某釣具屋掲示板でデカイの釣れてるな~と見てたんですが…

通行人@さんだったんですね~

自分も今年は記録更新狙って頑張ります(^_^)v
ZZさん

釣りやすい状況じゃ無かったですが普通にやれましたよ~

ZZさんも初釣り初マダイGETされてましたね!おめでとうございます。

お互いいいスタートきれたって事で記録更新狙って頑張りましょう!
やっぱさすがっスね!
今年もお誘いお待ちしておりますw(>ε<)
KENTA

何とか釣れたけど寒すぎやね・・・

何か釣り行かないかんね~
イカかシーバスか・・・

Leave a Comment

