福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


鯛ラバ行きました!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
ようやく今年二回目の鯛ラバに行けました。




4月13日。
天気は曇りのち雨。
激しく降らなければ良いんですがね~
午前4時過ぎに出港。
今日も飛燕さくら丸さんです。


522830_2730210709357_1679936582_1725912_445377795_n.jpg


二時間弱でポイント着。
久々にベタなぎ無風の中での釣です。
水深は100m、カブラはビンビン玉80g。
ネクタイスカートはグリーンにグローネクタイを追加したヤツでスタート。
今日は早巻きでテンポ良く釣っていく作戦です。
で、その早巻きで一投目からいきなりのバイト!
しっかり乗ったとこでアワセを入れファイト開始~
やっぱ鯛の引きはいいですね~久々の感触を楽しみながら無事ネットイン。


535724_2732130077340_1679936582_1726556_362579544_n_20120414201209.jpg

サイズは50チョイ。
開始早々いい感じです。
ここから連発で・・・


SN3P0557.jpg


やや小ぶりGET。
そして更に小ぶりGET!
だんだんサイズダウンしますがポンポンと3枚釣れました!


これは今日は爆釣やな・・・


しかしここからが悪夢の始まり・・・



バラシ



バラシ



バラシ・・・



掛けても掛けてもバレル・・・



更にはバイトがあっても乗せきれずと
完全にダメダメモードに突入・・・
結局、この日は朝の小1時間程で釣った3枚と終了間際に何とか1枚追加で終了~


562846_2732566408248_1679936582_1726736_1794738200_n.jpg


お土産は確保出来ましたが・・・
バラシの多さが悔やまれる釣行となりました。


船中釣果は30枚程。


SN3P0558.jpg


登り鯛スタートしたようです。


月末リベンジ行ってきます!









関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

何とかしてバラシを減らしたい!
僕も常に悩んでます・・・(-_-;)

僕も早く玄海灘に浮かびた~い。
月末が待ち遠しいです。 (*^_^*)
こんちは。

僕も金曜日行く予定でしたが仕事で日曜日に行ってきました(^^♪

久しぶりのベタ凪で釣りやすかったんですが

やっぱり金曜日の方が潮は良かったみたいです(^_^;)

こればっかりはしょうがないですけどね。

100mラインから上げてきていつも上の方でバレるのは何故でしょう(泣)

しかもサイズが良いだけに凹み方も半端ないです(苦笑)
いけしんさん

次はしっかりバラシ対策をして挑みます!

しかしそれでもバラシちゃうんですよね~

月末の玄海灘頑張ってくださいね(^_^)
通行人@さん

やはりなんだかんだで潮ですかね~

しかし連発でバラすと激しく凹みます。
癖になると暫く続くので次回も心配です…
一投目からとはよかですね!

うらやましい釣果ですよ~

鯛つりたい。
ぐんさん

幸先は良かったんですが最初と最後だけで
後はひたすらバラシまくりでした~
そろそろカヤックも出れる日が多くなってくるのでは?

Leave a Comment

