福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


8月26日タイラバ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
盆休みも終わり・・・くそ暑い中仕事再開。
早く涼しくなってほしいもんです。
盆休み中も1度出撃したんですがアラカブ数匹で撃沈・・・
今回は釣れるかな?
で、日曜日。
強風でびみょ~な感じでしたが
ありた名人とまたまた出撃!
例によってのんびり出港~


SN3P0035_20120830100808.jpg

湾内は凪ぎですが・・・風は・・・まぁまぁ吹いてます。
沖は無理な感じなんで適当に風裏探してやりますかね・・・


SN3P0739.jpg


玄界島辺りは爆風、ウネリでヤバイ感じ。
釣れるか分かりませんがとりあえず、風が避けれるポイントにパラ投入して準備開始です。
今日はタイラバオンリーです。
水深は25~28M。ボトムはフラットで砂地。
反応はボチボチ出てるんでこのラインをロングに流して行く事に。



すると・・・
ありた名人サクッとマダイ捕獲。


SN3P0742.jpg


サイズは食べごろの1.5K位でしょうか。
幸先良いスタートを切るものの・・・
その後はカナトラッシュ!
そんで、エソラッシュ!
気分も萎えかけてきた頃・・・
ありた名人によさ気なサイズヒット~
鯛ではないようですが・・・


SN3P0741.jpg


まぁまぁサイズのマゴチ捕獲。
で、ここから名人怒涛のラッシュスタート。
キロチョイこ食べごろマダイを連発させます。
写真を撮る暇もございません。
その間にマゴチももう1本追加。
私はと言いますと・・・


アタリも無し・・・


リトリーブのスピードか?はたまたカラーか?まぁ何かがハマッテるんでしょう。
今日は名人の日ですね・・・
あれこれやってるとようやく自分にもマダイヒット!


SN3P0743.jpg


同じくキロちょいサイズ。
その後、同サイズとやや小ぶりを追加で風も強くなり終了~
ありた名人はコンスタントに掛けていき・・・マダイキロUPを10枚にマゴチ2本と爆釣。
本命Pには出れませんでしたが、近場の短時間勝負でこんだけ釣れれば十分です。
そんなわけで、今日は早めに撤収です
しかし帰港途中、湾内に入った所で・・・



エンジントラブル発生で漂流・・・



SN3P0744.jpg



あれこれやるも復旧せず・・・
結局同じマリーナの方に曳航してもらい何とか帰還。
ご迷惑をお掛けしました(汗)
※ワクワクPもボチボチ釣れてる様なんで早いトコ直さないかんですね・・・


SN3P0745.jpg


今回の釣果はマダイ3枚。ありた名人に完敗です・・・

















関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

相変わらず釣ってますね
エンジントラブルは釣られた魚達の呪いですね(笑)
今シーズンはお休みですか

ワクワクポイントの魚は私が責任持って釣っておきますので(笑)

鯛美味しいですか?

しばらく鯛釣るのやめてましたが・・・
ザンマイさん

いやいや休みませんよ~(笑)
キャブに水が溜まってるだけのよーな感じなんで
近いうち見てみます。

鯛美味かったですよ~腹の中脂びっしりで身ももちもち。久々美味い鯛食いました!

※ワクワクの魚残しとって下さいね~(笑)

こんばんは。

食べ頃サイズが一番ですよ(^^♪

久しぶりに鯛の引きを味わいたいですね(^_^;)
通行人@さん

後の処理を考えるとこのサイズが一番ですね(笑)

もう少しで彼岸鯛シーズンインですかね~


Leave a Comment

