福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


今シーズン初の一つテンヤ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
9月7日金曜日。
今回はしばらくご無沙汰しておりました
飛燕さくら丸さんで一つテンヤに行ってきました~
この日は雨の予報でしたが・・・
雨は降らず。5時出港~


asa.jpg


小一時間程走りポイント着。
ベタナギでいい感じです。
餌は活きエビ、テンヤは5号でスタートです。
着底すると速攻でアタリ!



カナトです・・・



その後もカナト連発、入れ食いです・・・
どーやらカナトゾーンに突入したようで・・・
1流しして移動~
第二ポイントではとりあえず・・・


tai0.jpg


塩焼きサイズですが鯛捕獲。
ボトム付近は・・・


popo.jpg



ポッポ連発・・・



フエフキ、カワハギ等々落とせばアタリがあり、何やらかんやら釣れるんで飽きは来ませんが
肝心の鯛は塩焼きサイズがポツポツ。
着底させず、上を釣ると鯛が当たって来ますがサイズは出ず。
それでも合間に・・・


akou_20120911102710.jpg



アコウ



2012090711150000.jpg





gaki.jpg



イシガキ



等々釣れまして
最終的にはこんな感じでお土産確保。



sakana_20120911104105.jpg


色々釣れて楽しめました~


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちは。

僕は2シーズン目なんでわかんないんですが
やっぱり今年は鯛、厳しいんですかね?
去年はビギナーズラックもありましたが結構釣れてたような・・・

今月までは鯛ラバで行きますが
来月からは本格的にテンヤに挑戦です。

って言ってもやっぱり鯛ラバ落としてしまうんですよね(笑)
通行人@さん

う~んどうなんですかね~?
まだまだ水温高いのかもしれませんね。
来月入ればテンヤ良くなると思いますけどね!
逆にカブラへの反応は鈍くなりますが・・・
しかしテンヤも面白いですが、やっぱタイラバですね!同じくついついタイラバ落としてしまいます(笑)

Leave a Comment

