福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


一つテンヤ釣行~
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
昨日は一つテンヤにに行ってきました~
久しぶりにベタ凪ぎの中
飛燕さくら丸さんで5時半出港~


SN3P0878.jpg


今日は自分と常連の方の2名。小人数の為、近場での釣りです。
30分程走り今シーズン初のわくわくポイントに到着!
近場ですが一発大物も期待出来るポイントだけに油断はできません。
テンヤは4号からスタート。
水深は20mちょい。
一投目から速攻ヒット!


SN3P0882.jpg


上がって来たのは食べ頃サイズのマダイ!
しかしその後は潮が動かず苦戦…
そこで前日作った遊動式を投入!


こんなやつです。


SN3P00520001.jpg


まぁテキサスリグに孫針つけただけなんですが…
すると着底と同時にアタリがありヒット!
1キロサイズのマダイでした!
しかしこれまた後が続かず・・・
それでもテンヤを軽くしたり、遊動式使ったりしてポツポツ拾って


石鯛!


SN3P08830001.jpg


2キロオーバーの立派なサイズ!近場にもこんなサイズがおるんですね~
ビックリです。
鯛も釣れます。


SN3P08850001.jpg


同船の方はロクマルを2枚ゲット。
その後、マゴチを追加し、船中ではチヌ、シーバス等も出て
15時終了~


船中釣果は2名でこんな感じ。


SN3P08860001.jpg


自分の方は・・・


SN3P0887.jpg

鯛8枚、石鯛、マゴチ、アラカブ。
この日は活性低かったのか
これと言った時合は無く、ポツポツ拾って行く釣りになりました。
遊動式も良くアタったんで今日みたいな状況の時は有効な感じです。
また次回釣行で試してみます。









関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。

テンヤだとそのサイズでも楽しめますよね(^^♪

自分も木金と連ちゃんで出ましたが

沖はまったく潮が動きませんでした(^_^;)

色々と考えてる時も楽しいひと時ですよね(^^♪
通行人@さん

サイズは出ませんでしたが久々にまともな釣り出来ました~
やはり潮動きませんでしたか…

こっちも全然動かず…喰わせるのに一苦労でした(^_^;)

Leave a Comment

