福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2013年初釣りタイラバ釣行!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
2013年初釣り3連荘釣行一発目。



まずは1月4日。


この日は


ザンマイさん


有田名人


ラッシーさん


の4名でザンマイさんのニューマシンで鯛を探しにいざ出撃!


20131052.jpg


出港後、しばらく走ると・・・


激しい鳥山出現!


20131053.jpg


しかしこんな時に限ってルアー持って来てないし・・・
とりあえずタイラバ落としてみるとソッコーヒット!
2013年ファーストフィッシュは・・・
良型のイトヨリ!


20131054.jpg


タイラバでは初めて釣りました。
この後、マゴチ2本、アラカブ、エソ等々釣れお土産は確保。
お昼頃から風も落ちてきたんで沖の方の島目指してポイント移動。
しかし本命のマダイどころかバイトも無い状態が続きます・・・
日も傾きソロソロ撤収しようかと話していると・・・



何やらラッシーさんが掛けてます!


20131056.jpg


強烈な引きに耐えつつじっくりやり取りし、浮上してきた魚は・・・


ハチマルオーバーの大鯛!


20131055.jpg


ラストにミラクル発生!正月早々とんでもないのが釣れました。
いやいや・・・これがあるんで釣りは面白い!結局、鯛はこれ1枚でしたが
楽しい釣行となりました。


自分のお持ち帰り分。
クーラーの中身は・・・

20131057.jpg


そして2発目。


1月5日。


20131061.jpg



この日は有田名人と2人。
自分達のボートで昼過ぎからのんびり出船。
自分はジギングメイン時々タイラバ、有田名人はタイラバで短時間勝負です。
14時過ぎにポイント着。
16時半には戻らないといけないんで釣が出来る時間は2時間弱。
ポイント付近には、所々鳥山があります。
近付いてジグ投入~
ソッコーヒットするもバラシ・・・
2バラシした後、またもやヒット!
今度はガッチリフッキングが決まり無事ランディング!


20131063.jpg


ナイスサイズのヒラメでした!


有田名人もタイラバでヒラメ、30センチ位のマダイゲット。
時間も迫ってきたんでラスト1流し自分もタイラバにチェンジし実績ポイントを流します。
水深は20~30mと浅いのでキャスティングで狙います。


そして、この日もラストにミラクル発生(笑)


20131062.jpg


有田名人にヒット!水深20m。
ガンガンライン出されて止まりません!
浮いて来るまでは青物かと思いましたが
水面下にぼんやり見えてきた魚体は何やらピンク色!
しかもデカイ!


2日続けてハチマルオーバー出ました!


20131064.jpg


83センチ!この時期、超近場のシャローにこのサイズが居るとは・・・
近場とはいえ侮れませんね。
2時間弱の短時間にこれだけ釣れれば大満足です。
帰港途中、ヤズ、サワラのボイルを発見!2ヒットするもラインブレイク・・・
この日も楽しい釣行となりました!



そして・・・


まさかの3発目。



1月6日。


さすがにこの日はゆっくりしようと思ってたんですが
前日夜に飛燕さくら丸の船長からのお誘いTEL。
ディープのドテラ流しで良型が釣れてるとのこと。
これは行っとかねば!と3日連続釣行決定(笑)


気が付けば壱岐沖に浮いてました。


SN3P0087.jpg


釣り日和。
水深は120~110m。
朝の間にプチラッシュ!
青物、レンコ、マダイと次々にアタリます。
しかしこれはすぐに終了~
その後は単発のヒットのみ。
自分もどうにかロクマル1枚GET!


201310661.jpg


フォールでヒット。
カブラはセブンスライド80g
2013年初マダイ!あと2~3枚は獲りたい所でしたが、
後が続かず・・・
終了間際にレンコ3連発で終了となりました。
本日のクーラーの中。


201310662.jpg


鯛×1、レンコ×4。


全体の釣果は5人でこんな感じ。


2013010617250001.jpg


今年も釣り三昧な年になりそうです(笑)

関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

初釣行お疲れ様です(^^♪

3連ちゃんで豪華な釣果ですね。

この寒空の中十分な釣果でウラヤマシイ(笑)

今年も安全に楽しく釣りを楽しみましょう(^^♪
今年も宜しくおねがいしますm(__)m
アホだ(笑)

でも羨ましい(爆)

3連荘したら体さすがにキツイでしょうなぁ~

鯛も嫌いになりませんか~

昨日はヤズのみの超貧果でした・・・
通行人@さん

疲れました(笑)

3日目はゆっくりする予定でしたが…誘われるままに玄界灘に浮かんでました(笑)
今年も宜しくお願いします!
釣りザンマイさん

あほですが何か(笑)
しかしさすがに疲れましたね(笑)

この時期なかなか出れないんで出れる時に行っておかねば!
またご一緒お願いします!

Leave a Comment

