福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ひとつテンヤでハチマル!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
6/22(土)

ベタ凪ぎの博多湾。




62211.jpg



モソモソと集まった本日のメンバーは・・・



有田名人



Kさん



自分の3名




例によってのんびり8時ちょい過ぎに出港~
ゆっくり走って40分程でポイント着。


6225.jpg


ポイント付近も無風、ベタ凪。
最高の釣り日和です。
自分はとKさんは一つテンヤで、有田名人は一人タイラバでスタート。
一つテンヤの餌は活き海老。


6228.jpg


久々の一つテンヤ。
水深は25m~40mラインを流します。
開始から10分。
ボトム付近でモゾモゾとアタリ!
すかさずアワセを入れ戦闘開始!
デカそうな感じです!全然底が切れず、ラインもぶりぶり出て行きます。
そんでかなりの重量感!引きは間違いなくマダイ!
で、しばしの格闘後、浮いてきたのは・・・



62212.jpg



いきなりハチマル超のデカ鯛出ました!



6229.jpg


そしてここからハニータイム突入!
Kさんも食べごろマダイGet!
続けて有田名人3k弱のBIGアコウ!


62210.jpg


アコウの巣に突入したのかアコウラッシュ!
40~50オーバーのアコウがバタバタヒット。
生簀の中は・・・



6227.jpg



早くも手狭に(笑)



しばしの根魚タイムに油断してたら
またもや自分に大鯛ヒット!
1枚目よりやや小ぶりでしたが、それでも70後半のナイスサイズ!
既に生簀には入らない状況だったんで
一旦魚を締めてクーラーへ。


6226.jpg


その後もアコウ、アラカブ、鯛を追加し、昼飯タイム。
今日は皆さん余裕なのか珍しく3人揃って飯(笑)
しかし午前中でこの釣果。午後からも楽しみですが・・・




イイ事がそう続くわけも無く・・・




潮が動かず沈黙の海に・・・



ポツポツアラカブ、カナトなんかがヒットして来ますが・・・
これと言ったハイライトも無く時間が経過。
しかし、終了間際の16時頃に再び時合いが来まして
有田名人も鯛追加!
そして最後に自分に青物ヒットしたんですが
走りを止めきれずリーダーブレイク!
で、16時納竿。


帰港後、釣果を並べてみました。


6220.jpg



IMAG0313.jpg



6224.jpg


結果、午前中のみって感じでしたが、近場でこんだけ
釣れれば大満足です!自分は鯛ハチマル、ナナマルにでかアコウ、アラカブ等々、
各自バラシも有りながらも久々にガッツリ満喫した感じがします。
次回釣行は・・・



また来週末(笑)



関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ワ-釣れてる
なるほど
昨日釣れなかった原因がわかりました

魚 そっちに行ってたのね(笑)

デカ根魚いいっすね~

来週狙ってみます

こちら
朝から潮動かずで昼過ぎに上がらないと行けない条件の元テモアシも出ませんでした~

こーなると来週も当然行っちゃいますよね(笑)

いつかあの島で合流しましょう!
ザンマイさん
ようやくこっちの海域もイイ感じになってきました。
午後からはこちらも潮動かずでマッタリしましたが
皆、満足で終了しました(^^)v
来週は夜勤明け釣行になりますが...明けなんで大丈夫でしょう(笑)
あの島で合流...漂流確定です(笑)
こんちは。

近場もやっと落ち着いてきましたね(^^♪

気のせいでしょうか今年はデカアコウが結構釣れてる様な気がするんですけど・・・

先日僕もテンヤでやっと良い鯛釣れました(^^♪

またまたどっぷり嵌っちゃいそうです(笑)
通行人@さん
ご無沙汰してます。
確かにデカアコウ良く釣れてるみたいです。
この日もバタバタと連発でした!
近場も釣れ出したんで今後も楽しみですね~
自分も久々のテンヤでしたが・・・やっぱオモロイですね!
週末もテンヤメインで行ってみます。

Leave a Comment

