福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


7月~9月タイラバ、一つテンヤ釣行まとめ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
7月からの釣行まとめ・・・
全然更新してませんでしたね・・・

まずは7月19日。

有田名人、K氏、自分の3名で出撃~

1410958736282.jpg

ベタ凪です。
タイラバ、一つテンヤで攻めますがこの日はパッとせず・・・

1410958737646.jpg

2キロ頭にアコウはソコソコ釣れましたがタイは塩焼きサイズ1枚のみ・・・

1410958738933.jpg

終日凪で気持ち良い一日でした!


そして8月16日。
この日はザンマイ艇に有田名人、A部さんと乗船。
前日の夜から現地集合~

1410960604967.jpg

まるきんで待ち合わせしてると花火が。
夏ですなぁ~

そして全員集合したところで酒盛りタイム。

1410960606192.jpg

釣り談義等々で盛り上がり、夜も更けてきたので就寝。

そして早朝より出港~

1410958914479.jpg

開始早々、ザンマイさんに青物ヒット!

1410958915587.jpg

その後も青物が単発でヒット。

終わってみればこんな感じ。

1410958916947.jpg

次です(笑)
8月23日。
有田名人、Kさん、自分の釣り出したら中々帰らないおじさん3名で出港~
この日もベタベタの凪でしたが、お魚のご機嫌が悪く釣果はイマイチ・・・
しかしKさんが謎の巨大魚に3回もぶち切られ、本人もぶち切れてました(笑)

釣果はこんな感じ。

1410958918173.jpg

1410958919625.jpg

ハトポッポはフライにしたら激ウマでした。

そして9月15日。
西のわくわくPがボチボチ良いんでは?と、調査を兼ねて有田名人、A部さんと出撃。

1410958989315.jpg

本日は一つテンヤのみで勝負です。
えさは活きエビ。

開始早々、有田名人ヒット!
強烈な引きで上がってきたのはコロダイ。

1410958990639.jpg

続いて自分にもマダイヒット。

1410958992133.jpg

その後もヒラメ、マゴチ、チヌがコンスタントにヒット。

1410959702229.jpg

そしてハイライトが!

1410958993457.jpg

水深15mのシャローでハチマル!

1410958994735.jpg

85センチの大鯛でした!
自分のは鯛7枚、ヒラメ1枚で久々に満足の釣果で終了!
いよいよ秋の釣りシーズン到来ですね~!ガンガン行っとかなければ(笑)












関連記事


Comments

シャープにまとまりましたね(笑)

なんだかんだで釣りは楽しめてるようでなにより

活き海老はやっぱ釣れますなぁ~

いつしか、活き海老持って的山大島か二神辺り行って
くっそでかいの釣りましょう
ザンマイさん

ぼちぼち楽しんでおりますよ~(^^)v
迷惑サイズも出ましたし(笑)
名人とも話してたんですが、的山あたりで活き海老投入したら凄い事になりそうですね!
今度、どげんかして持って行きますね(^^)

初めて!
時々、楽しみに訪問させて頂いてます
いつも楽しい釣りと釣果ですね
羨ましいです。(^◇^)
チノチノさん
こんな過疎ったブログにコメント頂きありがとうございます(^_^)
風邪気味で調子悪いのですが、明日も雨の中釣りに行ったてきます(笑)

Leave a Comment

