福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


単独入水~7月20日シーバス釣行記~
Category: シーバス&青物  
やっと激務から開放されここしばらくは仕事も早く終わってます。
しかも土・日・月と先週に引き続き3連休をもらったんで今日は
プラ~っとシーバス狙いでホームの埠頭~東のシャローエリア~さらに東の某サーフへと出撃!!




前回シーバス釣ってから約1ヶ月

その間、ちょくちょく埠頭に行っていましたがボーズ続き・・・

今回はうまいこと釣れるといいんですが・・・・


最初のポイントは会社からすぐのいつもの埠頭。
最近釣れてるのか河口の堤防にはここの所、ルアーマンの姿をよく見かけます。









しか~し!なぁ~んの反応も無いんで30分位でソッコー移動・・・・










次に向かった場所は前回、TSUYOSHIさんとご一緒したときに行った
幽霊が出るらしいちょっと不気味なポイント。
少々道に迷いながらなんとか到着。
ウェーダーを装備しいざ入水!到着したのが19時頃だったんで
まだ明るいしさほど恐怖は感じません。
先日購入したローリングベイトwピンクを装着し第1投!





ベイトはトウゴロウイワシがいい感じで居るようです。
期待が高まりますが、なかなか反応がありません・・・・
釣ってるのは俺1人。
だんだん暗くなってきて少々薄気味悪くなってきましたよ・・・・








誰かこんかいなぁ~









そー思いながら後ろを振り返りますが、もちろんだーれもおりません。
逆に後ろの森が異常に気になり小心者のわたくしは早くも釣りどころではなくなってきました・・・・・
暗くなるまではここで釣ろうと決めてたんで、気合いで投げ続けますが
反応無し・・・・後ろも気になる・・・・・










終いにはボラジャンプの音にまで激しくビクつく始末・・・・











もー帰ろう・・・釣にならんばい・・・
ものすごい早足で海から上がり、ダッシュで車まで戻る。
そして次なる場所へバタバタ移動!









で、次のポイント到着。
ここも前回、TSUYOSHIさん達ときたポイントでいい思いをしたところ。
ここもだーれも居ませんが、さすがに不気味さは感じません。
前と同じポイントに入りWピンクをブン投げる。
ここにもトウゴロウが結構な数います。











魚の気配を感じますばい・・・












ローリングベイトをしばらく投げますが反応無いんでソバットにチェンジ。
その数投目。
ジャーク入れながら引いていると・・・









     ゴンッ!











きたばい!!
なかなか激しい引きをみせとります!
バラさんように慎重に・・・と思ってたらベイルに手があたってベイル起きてスプールからラインがぶりぶり出て行きよる!








やべー!テンションも抜けたんでバレたか?と思ったんですが魚はまだついとるようです!!
すかさず追いアワセを1発いれ再びやりとり開始!
結構いいサイズかも!
暗いしなかなか浮いてこんので姿が見えません。
慎重に岸まで誘導し、ずり上げ成功!!!









メジャーを取り出し計測。

サイズは今年初の70オーバー! 71cmありました!

20070720234248


デジカメ持っていってなかったんで携帯撮影。
ちょっと写りが悪いですが・・・





いや~しかし久々の70オーバーです!うれしい!
ヒットルアーはソバットマコイワシ。



その後、二本目を狙ってしばらく投げ続けましたが漁師の出現と
ウェーダーの浸水に見舞われあえなく撤収。
ヒザ位まで海水が入っていました・・・・




正味3時間弱の釣りでした釣れてよかったですばい!





さてさて来週の予定ですが、月曜日に休みが取れたんで久々に晴気に
ダゴチンに行く予定です。
平日なんでのんびり釣れるでしょう。
天気がよければいいけどね~


関連記事
スポンサーサイト


Comments

やりますね~。
cocopapaさん、あのサーフ絶好調ですね。
70うpとは恐れ入りました。
ウエーダー穴あきはウレタン補修剤で復活しますよ。
ウエーダーの表が乾いた状態で内部に水入れると穴から漏れ出すので穴の位置は見つけやすいです。
その場所に印をして水抜いて乾いてからウレタン補修剤塗るだけですよ~。
また逝きましょう。
TSUYOSHIさん

ありがとうございます。とりあえず復活したんで!
今日の夜も出撃の予定にしております。
潮悪いですけど・・・































Leave a Comment

