福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


7月27日晴気釣行~デカチヌ捕獲なるか?~
Category: チヌ釣り  
こないだの月曜は釣りに行く予定だったんですが
潮が悪かったんでパスして家族サービスの日に変更!
で、今日はどこに行こうか?シーバス行くか?チヌ行くか?
散々迷った結果久しぶりに晴気へダゴチンに行くことにしました!


今日は1発大物狙い!


思惑通り釣れますかね~


今日はいつもお世話になってる世宝丸で飛島のイカダへ上がる事にしました。


船長の話ではどこもボラが多くボラ祭り状態らしいです・・・・


伊万里湾名物のデカボラが盛んにアタックしてくる様です。
しかしこれはいつもの事なんで、なるべくボラを掛けない様に釣るだけです。
20070727192759.jpg


今日はパラソルも準備し装備は万全です。
1投目からさっそくダンゴをボラが突いてきます。
エサとりもフグ・カワハギなんかが居るようです。
オキアミは瞬殺・・・コーン、サナギ、練り餌、ボイルとローテーションしていきます。


数時間経過。ボラ、フグは釣れるものの肝心のの本命のアタリは未だ無し・・・・
早くも暑さでダレてきました・・・ツケエはサナギのエサ持ちが良いので
サナギ中心に釣って行きます。


11時前・・・ボラが連発で2匹ヒット。
デカいんで引きが強く連発で釣ると腕がダルくなります・・・
ボラをリリースし再度ダンゴを投入。
ツケエはサナギです。
ダンゴが割れてから流れにのせて仕掛けを送り込んでいきます。


10メーターほど流したところで竿先をグーっと押さえ込むアタリが出ました!
すかさずアワセを入れやり取り開始!






おおおっ!






かなりの引きですよ!全然底が切れません!
ラインをどんどん引き出していきます!
ここはデカ真鯛の実績もある場所なんで真鯛か?
とも思いましたがエサがサナギやし・・・・






それにしてもスゴイ引きです!
ラインを巻いたかと思えば倍の量出されるし・・・
なかなか浮いてきません。






途中から どーせボラやろ?






と思い始め切れてもいいやって感じでテキトーにやりとり。
チヌみたいに首ふらんしどーせボラばい・・・
やっと少しずつ浮いてきました。
海中でギラリと光る魚の正体は・・・・・・







チヌばい!








それもかなりのでかさ!





思わず でかっ!と声が出てしまいました!







慎重にタモ入れしとり込み成功!
体高があり迫力のある魚体です!
メジャーをあて計測!

20070727192827.jpg


52センチ!なんか頭が妙にでかいような気がしますが・・・
狙い通りデカバンゲット!

20070727200602.jpg



その後はチヌらしきあたりも無く結局、この1枚のみで終了しましたが
狙い通りデカイのゲットできたんで大満足の釣行でした!



にほんブログ村 釣りブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いやぁ、めっちゃ頭デカイですね。ご立派な頭です。笑 かなり勇ましい姿の魚ではないですか!アジとかイワシとか食ってそうです。笑
たけし さん

いやーほんと頭だけ見たら60位あるんでは?と思いましたよv-290
頭デカは本日の晩ごはんです!

Leave a Comment

