福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


8月3日~東のサーフでシーバス&チヌ!~
Category: シーバス&青物   Tags: シーバス  チヌ  
ここの所、仕事がバタバタしとりましてストレス&疲れがモリモリ溜まっております・・・・


仕事帰りにちょろっとルアー投げて帰ろうか?
と思いながらも体が言う事を聞かず
真っ直ぐ家に帰る毎日だったんですが、今日は台風後!


雨も降ったしいい感じでシーバス釣れるんじゃなかろうか?
と朝からそわそわ・・・・


ちゅーわけで仕事が終わって前回70UPを釣った東の某サーフへ出撃!









19時30分頃にポイント到着。
若干風が強いですが気になる程ではありません。
釣り人はエサ釣り師が1名。
後は景色を眺める老夫婦のみ。



とりあえずいつものポイント付近に入水しローリングベイトをキャスト。
雨の影響か水温は冷たく感じます。
濁りもいい感じで入っております。
ベイトはトウゴロウがちらほら・・・



しばらくキャストを繰り返しますが反応はありません。
ルアーをソバットにチェンジし反応を探ります。
しかしなかなか反応がありません・・・・






釣れてくるのは藻とか木の枝などゴミばかり・・・







ゴミの少ない所を探してちっょっと移動。
右手にある石積みの小さな突堤へ行ってみました。
先端付近からルアーをなげます。
すると数投めにバイト!
すかさずアワセを入れます!






本日1本目の55センチ捕獲!
DSC02559.jpg


DSC02561.jpg


おりますね~サイズは小さめですがよく引きました。
サイズアップを狙ってキャストを続けますがここではバイトなし。
で、しばらく休めてた最初の場所へ再び入水。
するとすぐさまバイトあり!




ガッチリアワセを入れやりとり開始!
結構なひきを見せますが今日は太めのタックルで挑んでいるので
少々強引に寄せてきます!
バラさんよーに素早く岸へ誘導。





まあまあサイズ捕獲! ↓

DSC02564.jpg


メジャーで計測!サイズは65センチくらい。
DSC02568.jpg


う~んやはりここのサーフは相性がよいのか?
3回ほどしか来てませんが今のとこボーズ無しです!
ストリンガーにかけ次の獲物を狙います。





しかし上潮と風にのってゴミが大量に押し寄せてきました・・・
1投ごとにゴミがつれてきます。
やる気がどんどんしぼんでくるばい・・・・
2本釣ったし満足したんで帰ろうかな?と思っとったら・・・











ゴツゴツ!












すかさずアワセを入れますがスカッ・・・・
惜しくもフッキングせず。
もっかいバイトしてこんかいな?
と思いそのまま同じスピードで引いてくると













ゴツ!














再びバイト!
今度はキッチリフッキングしたよーです!
あんまりひかんのでセイゴかな?と思ったんですが
ゴンゴン首振るよーなひき。












上がってきた魚はなんと!















チヌちゃん!



















うっ うれしい!ルアーで初チヌ!↓

DSC02566.jpg


サイズは40くらいでした。
まだまだ釣れそうだったんですが、ますますゴミが酷くなり
ゴミだらけになってきたんで本日は終了~。
ヒットルアーは全部ソバット。
カラーはマコイワシ。
最近はこのルアーでいい思いしとります!



いや~しかし今日はいい釣りできました!チヌまで釣れたし!
またいこ~


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ


関連記事
スポンサーサイト


Comments

コメント遅くなりました~。
しかしとっくの昔に指くわえてバッチリ拝見してましたよ。(笑)
思わず翌日同じ場所に行きましたが返り討ちにimaした…(涙)
私もお盆あたりは釣りにいけますのでまた行きましょう。
TSUYOSHI さん
こんばんは!返り討ちにあいましたか・・・
自分は調子に乗って今日も行ってきました!
なんとか1本ゲットしてきましたよ。
お盆あたりに都合があえば行きましょうね!
損時はまた連絡ください!

Leave a Comment

