福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


8月24日シーバス&ダゴチン釣行記!
Category: チヌ釣り  
2週間ぶりの釣りです!
シーバスもしたいしダゴチンもしたい・・・
しかし釣りに行けるのは1日だけ。
どっちにしようか?
悩んだ挙句・・・





どっちも釣ろうかね!





ちゅーわけで今日は気合いの不眠釣行だ!
まずはシーバスを狙うべく深夜0時に出発!




う~ん朝起きてから1時間程昼寝しただけなんでちょっと眠たいばい・・・
とりあえず場所は唐津の河川を2箇所廻ることに。



1箇所目はT川河口の堤防。
堤防先端の常夜灯周りを釣ろうと思ってたんですが
なんと電気消えてます・・・・

しかも先端部分は釣り禁止とか書いてあるし・・・
しばらく来てない間に釣り禁止になっとりました。
仕方ないんで手前の方で釣ることに。
しかしベイトの気配もシーバスの気配もなく・・・
シーンと静まりかえっとります・・・
しばらく粘りましたがつれそうに無いんで移動



次のポイントは最初の場所から10分ほど走ったとこにある河川。
素早くタックルを準備し最河口部の堤防で釣り開始!
しかし・・・バイトもな~んも無し!
粘ってみましたが結局ボーズ・・・・
時計を見ると結構いい時間になっとったんでシーバス終了!
ボチボチ晴気に向かわねば船に間に合わんばい。

途中、いつもの釣具屋でダンゴとエサを購入し4時半頃に晴気到着。
今日もお世話になるのはいつもの世宝丸さん
今日は平日の金曜日と言う事もあり釣り客は自分含めて3人。
ほとんど貸切状態!





イカダは飛島に上がることにして5時に出港。
今日の目標は2桁釣り!回収の17時まで気合い入れて釣りますよ
まずはオキアミをツケエに第1投。
早速ダンゴを突いてきます。
ダンゴが割れるとすぐにアタリ!
アワセを入れますがチヌでは無いようです。
上がってきたのは30センチ近い良型カワハギ!
お土産用にキープします。
しかしこいつが湧いとったら今日の釣りは厄介です・・・





案の定、今日のメインエサトリはカワハギ。
サナギにしてもコーンにしても歯が立ちませんばい・・・
しかししばらくすると下げ潮が動き出し
ツケエも残ってくるようになりました。
なんかきそうな雰囲気になってきましたよ~
そー思いよったらチヌのアタリ!
「クックッ」と竿先を押さえ込みます!
アワセを入れやりとり開始!
そんなに大きくないですが1枚目ゲット。
エサはサナギです。




そこから連発でアタリ出しエサトリのカワハギをかわしながら
昼前に8枚ゲット!

早くも目標の10枚目前ですバイ!
午前中に2桁いくかな?と思ったんですが再びカワハギの猛攻・・・・
どうにもならんのでイカダに付いてるイ貝を付けロープ際にヒラヒラと落とし込んでみました。
するとその1投目!
7~8メーター位仕掛けが入ったところで竿をひったくる
強烈なアタリ!一気に竿をのされそうになりましたが何とか体制を立て直し
やり取り開始!
かなり強烈な引きで大物だと言う事がわかります!
しかしその数秒後・・・









ラインブレイク・・・

切れちゃいました・・・・












う~ん残念・・・イ貝に食ってきたんでおそらくデカチヌやったと思うんですが・・・くやしぃ~!










その後同じ釣り方でやってみましたがアタリはその1回のみ。
そー簡単にでかいのは食ってきませんね・・・
とりあえず昼飯食ってから午後の部スタートすることにし休憩。
しかし午後からはなかなか本命は食ってこずカワハギの猛攻・・・
それでも何とか納竿までに2枚追加し合計10枚!






なんとか目標達成!






本日の釣果↓




型はデカイので42cm。サイズに不満は残りますが数は目標通り出たんで
良かったです!
今後はこのまま秋の数釣りシーズンに突入しそうですネ。


来月は待ちに待った堤防シイラ&青物ねらいでショアジギ行ってきます!
すでに9月の休みは殆ど釣りの予定で埋まっております!
来月は忙しいですよ
今年こそはメーターオーバー釣りますばい!!!


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ





















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おめでとうございます!
好釣果おめでとうございます!!

しかしシーバス行って、ダゴ行くなんてめっちゃタフですね!!!

どんだけ~!!
ryoujiffさん
コメントどーもです!さすがに体力もたんかな?と思いましたが意外と大丈夫でした!
帰りの運転がやばかったですけど・・・

Leave a Comment

