福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


9月9日青物調査!~波戸岬新波止~
Category: シーバス&青物  
今日はショアジギングで青物狙い!
波戸岬新波止へ行ってきました。
メンバーはARITA名人・おーば君・やまぐち君・はちや君。
久々に大人数での釣行!
皆、めったに休みが重ならないんですが
今日は奇跡的に休みが合ったんで楽しい釣りになりそーばい!!




出港は5時。加部島から幸丸さんに乗り込み波戸岬新波止へ。
夜釣り組が居ましたが朝便で渡ったのは自分達のみ!
ほとんど貸し切り状態!
とりあえず波止先端部を目指し歩きます。





今日はエサ釣り組とルアー組の二手に分かれて釣る作戦。
エサ組はやまぐち・はちや君
ルアーは自分とARITA名人・お-ば君。
夜明けと同時に釣り開始です!
エサ組はソッコーでアジを釣り上げて喜んでおります。
海の状態は潮も走りいかにも釣れそうな感じ。
ベイトもトウゴロウ・カタクチ・小あじが足元付近にかなり群れてます









う~ん釣れそーばい














すると隣でジグ投げてたおーば君にいきなりヒット!!!
おおおっ!いい引きを見せとりますばい!

DSC02595.jpg


ヤズかヒラゴか?なんやろか?
全員が見守る中上がってきたのはこいつでした!


DSC02596.jpg


なかなかサイズのサゴシ!サワラといっていいサイズのジャスト70!

DSC02598.jpg


いきなりやってくれましたばい!
幸先よく1本出たんで全員テンション上がりまくりでキャストするも・・・・・・
その後はぴたぁーっと沈黙

ボイルもなぁーんもおこりませんばい・・・
一気にテンション急降下


一方、エサ釣り部隊はとゆーと・・・
こげな状態↓


DSC02599.jpg


完全にお遊びモード全開で
サビキでバリ・クロ・カワハギ・アジなどなど
五目釣り状態を楽しんでおります。
一瞬サビキしようかな・・・と思いましたが
何とか1本上げんと気がすまんので
気合いでジグをぶん投げます。
しかし波止を端から端まで探りますが全く反応無し・・・

DSC02601.jpg


その後はARITA名人がエソ・アラカブをヒットするも
本命のアタリは最後まで無し・・・
久々に完全ボーズくらいました・・・

とりあえず今月末にリベンジに行く事が早々と決定。
その頃にはデカシイラも釣れだしとる頃やし他の青物も
好期を迎えとるでしょう!






楽しみばい!!!






下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

