福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ショアジギ釣行~波戸岬新波止~
Category: シーバス&青物  
また来てしまいました!
3週連続の釣行で嫁がキレ気味でしたが
この時期に家でジッとしていられるわけも無く
同じく奥さんがキレ気味で
何とか説得してきたというARITA名人・やまぐち君と



波戸岬新波止へ突撃!





午前5時に幸丸に乗り込み出港!
毎度の事ながらこの瞬間が一番気分が高まりますね~
真っ暗な波止に上がりタックルの準備。
夜明けと同時にキャスト開始!
しかし無風、べた凪の海を見てると釣れる気がしねぇ~


ボイルも無し・・・
魚の気配を感じませんバイ!
昨年の今頃はデカシイラや他の青物も接岸MAXで
よ~釣れよったのに・・・
やはり台風が1発来ないと青物の活性も上がらんとでしょうね。
例年に比べると水温も高いようですし・・・


こげなとやら・・・↓

sinnhato1.jpg


こんなのやら・・・↓

sinhato2.jpg


いろいろ試しましたが疲れるだけで3人ともダウン・・・
そのまま昼寝タイムに突入し12時回収の船で撤収・・・
今回もボーズ!撃沈でしたよ・・・






しかし!






このままおとなしく帰るわけも無く帰りに
サゴシでも釣って帰ろう!てことになり
サゴシなら確実な糸島の某漁港へ!
案の定、サゴシがボイル中!
しかしルアーマンは1人も居ないというなんとも釣りやすい
状況の中、狙い通りサゴシゲット!

sagosi.jpg


レンジバイブイワシにヒットしました!
小型ながら何とか魚をゲットできたんで
しばらく釣って本日は終了!
さすがに来週は出撃できそうに無いんで
我慢の週末になりそうなんで、
10月の頭に再度新波止へリベンジ行ってきます!
その頃にはデカシイラが釣れてると思うんですが・・・

下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ



関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

今週末
はい!こんばんわ、じぇいです。

今週の6日、7日と福岡に帰ってくるばってん
どっか行く予定はありますか?
もしあるなら道具持って帰ってくるかもしれんので何釣り行くのか教えてね。
時間が合えば一緒にいきましょ~(・∀・)
じぇい
帰ってきますか!しかし残念ながら6,7は仕事ばい・・・明日、明後日休みやけん明日はシイラ行ってきますよ!
帰って来て近場で釣るなら早朝に小戸か野北、福吉あたりでサワラがいいかもよv-14埠頭周りも釣れよるし!サワラならほぼ100%釣れますバイ!!!
OKOK~~♪

ちなみに道具持って帰るのメンドイので貸してくれたら嬉しいです^^;
近いうちにTELするので詳しい場所宜しくね!
了解!

Leave a Comment

