福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


シイラのはずがチヌ釣りに・・・
Category: チヌ釣り  
10月10日。シーズンも終盤にさしかかった
シイラ狙いで新波止へ行く予定だったんですが、
昨日からかなりの雨が降っています・・・・
天気が気になる。仮に雨が上がってもちょっと厳しいのでは・・・
風も爆風状態やし船出らんかもしれんなぁ・・・
とりあえず、前日夜に船長に電話で海の状況を聞いてみると
やはり爆風&大時化!の為、明日は無理やろーねとのこと・・・



どげんしたもんかいな・・・



しかし釣りはしたいので、この状況でも普通に釣りができる
伊万里湾に目的地を変更しターゲットもシイラからチヌに変更!
久々にダゴチンしてきました!


今日もいつもの世宝丸を利用し風裏となる飛島のイカダへ。

DSC02656.jpg


1投目からいきなりバリがヒット・・・
次はカワハギ・・・
アタリはあるけどエサトリのアタリばかり。
エサもサナギ・コーンなどいろいろ試しましたが、
ダンゴが割れて数秒後にはエサを盗られとる・・・
どーもカワハギが凄い数おるようです。
ダンゴの割れを遅くしたりと、いろいろ試しますが全く歯が立たず・・・
それでも気合いで釣り続けていると、今度はこいつがヒット!
引きだけは強烈!!

DSC02647.jpg


軽く60オーバーのボラちゃん・・・

DSC02649.jpg


たて続けに二本掛けてしまい腕がダルくなってきました。
しかしボラが寄ってきたって事は、チヌも寄ってるんじゃなかろうか?
気合いを入れなおしダンゴを投入!
しばらくすると、ボラでもないカワハギでもないアタリが!
少し誘い上げるとググっと重みが乗ったんで、すかさずアワセを入れます!
上がってきたのは、35センチのメイタ。
何とか1枚ゲット!
その後もエサトリの猛攻は続きましたが40センチのチヌを1枚追加。

DSC02654.jpg


しかし後が続かず再びエサトリの猛攻。
どうにもならんので青虫を房掛けにし、テンヤ仕掛けで遊んでると
こいつがヒット!
真鯛です!それもダブルで!






サイズは・・・10センチ(泣)

DSC02651.jpg


結局、本日の釣果はチヌ、メイタ2まいで終了。
いまいち納得いかない釣果ですがボーズじゃなかったんでよかったです。


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ





関連記事


Comments

Leave a Comment

