福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


サイズアップ!
Category: シーバス&青物  
昨日は夕方から久々のウェーディングでシーバス行ってきました!
最近セイゴサイズしか釣ってないんで、一発デカイのが釣りたい。
どこ行くか迷いましたが、とりあえず湾内東の某エリアへ!


夕方5時過ぎに現地到着。水道エリア付近から入水し釣り開始!
ルアーはお気に入りのソバットを装着しキャスト!
ベイトはかなり居ます。
しかし反応無し・・・移動しながら探っていくと
40位のセイゴヒット!が、えら洗いでバレる・・・
その後すぐに同サイズがヒットしましたがまたバラシ・・・



バイトが無くなったんでさらに奥エリアへ向かって移動。
とりあえず1本獲りたいバイ・・・
そー思いながらやや早巻きでルアーを引いてると
ガツンと食ってきました!
サイズは50位やけど嬉しい1本目ゲット!

19.jpg


しかし、ここでも後が続かずさらに奥へ向かいます。
すると途中の特に変化のなさそうなフラットなエリアで
連続ヒット!最初に食ってきたのは60チョイのこいつ!

2056.jpg


がっつりルアー食っとります。

20071024100616.jpg


次に食ってきたのはややサイズダウンの55センチ。

9ji.jpg


お次はこれも60センチクラス。

20071024100609.jpg


群れに当たったのかなんと3連続ヒット!
入れ食いモードになってきたか?と思ったんですが
写真撮影などでもたついてる間に群れ消滅・・・
バイト無くなりました・・・
そこでルアーをRBダブルピンク改にチェンジ!
ジャークを入れながら引いてくると2投目ぐらいで


ズドン!


きました!これはでかそうです!
かなりの引きでラインを引きずり出していきます!
あんまり走らすとカキ殻でやられそうだったんで
ドラグを少し締め、竿でタメて走りを止にかかった次の瞬間!
ぽろり~ん・・・
バレちゃいました・・・
ルアーをチェックするとフックが伸びまくり・・・

wpinku.jpg


RBの純正フックは伸びたり、折れたりしやすいんで
交換してたんですがね・・・くやしいです。

これを境にこのエリアではバイト無くなったんで、今度は戻りながら
探っていくことに。
途中、膝くらいの水深の瀬の上から何気にキャスト。
すると1投目でまたしてもデカイのがヒット!
ロッドはバットからひん曲がり状態でドラグからどんどんライン
を引きずり出していきます!水深無いんで走りまくり!
エラ洗いした魚は・・・デカっ!!!

自己新間違い無しのビックサイズ!
しかしここで少し前から調子の悪かったリールにトラブル発生!
ストッパーがぶっ壊れたのかハンドルから手を離した次の瞬間!


リールが高速逆回転!


しまったぁー!テンション抜けたんでばれたか?
と思いましたがまだついてる様子!
すかさず追いアワセを2発入れ再びやりとり開始!


しかしその直後!フックアウト・・・・


ぬぅぁぁぁー!悔しすぎますばい・・・
80オーバー間違いなしやったのに・・・
その後、しばらく投げ続けましたがなんか異常に疲れたのでこの日は終了。


また近いうちにリベンジ行かねば!


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

はじめまして~ブログ村から遊びに来ました。

凄い釣果ですねv-12うらやましぃ~。
最近北九州に引越ししてきたんで、今色々と散策中です。また遊びにきま~すv-222
ちなみに・・・僕もメタル好きです。しかも80年代。アイアンメイデンも好きですよ!!
PONさん

コメントどうもです!最近やっと不調から抜け出し釣果が上がってきました!
PONさんもメタル好きなんですねv-290
メイデン2月に来日するみたいなんで見に行きたいんですが、ライブは関東のみ・・・
ではでは今後ともよろしくで~す!
はじめましてー。福岡いいですね。フックが伸びる大物にであったことないです。私は主に筑後川でシーバス狙ってますがなかなか釣れません。こっちでは、クリークで雷魚狙ってたらたまに、シーバス釣れちゃったりします。僕も子育てで釣りになかなか行かせてもらえなくて、行ったら無視されて大変です。ブログみて行った気分を少しでも味わおうと定期的にみてます。^^
こうさん

コメントありがとうございます!クリークにもシーバス入ってくるんですねv-12自分も前に比べると釣りに行きにくくなりました・・・って結構言ってますけど(笑)また遊びに来てくださいね!ではでは今後ともよろしくおねがいしま~すv-290

Leave a Comment

