福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


BIG BITE!!
Category: シーバス&青物  
早朝5時30分湾内東の某シャローエリアに到着。
今日はなんとしてもデカイのが釣りたい!
気合いを入れてまずは水道エリアから入水!
なんかかなり水が濁ってますけど・・・





今日は9時頃が干潮なんですでに潮位はだいぶ下がってきてます。
沖の方まで出れそうなんで、出れるとこまで出てキャスト。
ルアーはローリングベイトWピンク改。
しかし1投ごとにアオサが絡みついてきます・・・
どこに投げてもアオサが・・・


アオサの少ない所を探しながら移動しつつキャストを繰り返してると
開始から20分程した頃に今日1本目がヒット!!
しかし全然引かんですバイ
セイゴクラスか?と思っとったら・・・
上がってきたのは60チョイのまあまあサイズ↓

20071102103812.jpg


引かんはずです。かなりの激やせ君
腹減ってたのかルアーはガッツリ丸呑み!

20071102103823.jpg


なかなか幸先いいスタートバイ!
素早く写真を撮ってリリースし次を狙う。
するとすぐさま二本目ヒット!!
さっきのヤツよりパワーあるけどこいつもサイズの割にはものたりんファイト・・・
とりあえずは1本目よりサイズアップの70センチ捕獲!!

20071102103832.jpg


その後も同じポイントで粘ったんですがアオサ攻撃が激しくなってきたんで移動!
しかし移動しながら目ぼしいポイントを打って行くもののバイト無し・・・
風も強いし釣れんしで徐々にテンションが下がってきましたバイ・・・


時間は8時ちょい過ぎ。ボチボチ潮も止まるし、腰も痛くなってきたんで
車まで戻りながら打っていくことにしますかね・・・


そんな感じでテレテレキャストしながら戻ってると


いい感じの潮目発見・・・


ここで釣れんかったら帰ろう・・・
で、また夜来ようかね・・・と大した期待もせずにキャスト開始。
ここはアオサが少なく釣りやすい。
数分経過・・・バイトはあるもののなかなかフッキングせず・・・
魚はおるみたいです。


気配はあるんでしばらく粘ることに。
それから数投目、キャストしたルアーが
目の前5~6メータまで来たところで、何かがギラっと反転!!
次の瞬間、ズドン!とロッドに乗って一気に沖へ走り出す!!
かなりの勢いでドラグからラインを引き出していきます


こりゃいいサイズばい・・・


寄ってきたなぁ~と思ったらまた沖へ走る!
バラさんよーに慎重にやりとりします。
しばらくするとだいぶ弱ってきたようで
やっとこ足元付近まで寄ってきた!








サイズは・・・








デカっ!!!








こりゃでっけぇーばい!
フックはガッチリかかってるんで外れることは無いやろう。
浅瀬まで誘導し何とか無事ランディング成功!
                        
80.jpg


崖の上にあるお寺?の住職みたいな人がたまたま下に居たんで写真をお願いしました


メジャーで計測!80センチ!!

803.jpg



20071102103850.jpg


いやーやっとやりました!今年初の80センチ!
やっぱりこのサイズが出ると嬉しさも倍増ですね

20071102103900.jpg




こいつが獲れたんで満足!もういいやってことでこの日は終了!
今日の夜は行かんでいいみたいです


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ

関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

でかっ!!・・・・・

こっちはオフショアジギングは終わっとりますバイ(/TДT)
明日はナイトエギング&アラカブ釣りでガッツリストレス発散してきまっす♪

目指せ!3人でアラカブ3桁!!
じぇい

いやー久々にデカイの釣れて大満足やったよv-14
やっと釣れてくれました!明日の釣果報告待っとります。
うらやましいわヽ(^。^)ノ
なんで?そないデカイ奴釣れるん?

大阪でルアーでそない、でかい奴は神崎川で釣れるかなって感じ!

僕もルアーしますが未だ50cm止まり

ちなみにお気に入りのルアーはローリングベイトです

ホームページ、リニューアルしました。

また覗いてくださいね

リンクも貼らせて頂きました。
v-290 ちぬ太郎 さん

久しぶりに大物ゲットでかなり嬉しかったです!

ホームページも覗かせてもらいますね!

来週は久しぶりにチヌ釣り行ってきます

こんにちは!!
でかいですね~v-10こりゃうらやましい・・・。
北九州に来ていまだに鱸さんはお目にかかってませんv-31
PON さん

コメントどーもです!やっとこ納得いくサイズが出ました!寒い中頑張った甲斐がありましたよv-290
うわー!
ランカーゲット羨ましい!
あの水道ですか?
明るくなってからデカイのがきたんですね。
いいな~。
TSUYOSHIさん

場所はあそこの水道ですv-290
明るい時間にデカイの釣ったの初だったんでビビリましたv-12

Leave a Comment

