福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


獲ったどぉーーーー!
Category: シーバス&青物  
今日はヒラス狙いで呼子沖に浮かぶ小川島の西波止へ突撃!
11月に入り例年にない程の好調らしく、連日良型のヒラスがヒット中!
これは行くしかないでしょう!


ちゅーことで行ってきました!!


午前5時、まだ真っ暗の中出港!
渡船はいつもの幸丸さん。
やはり釣れているからなのか、平日の金曜日っちゅーのにいつもに比べると
釣り客多いばい。


途中、磯に一人降ろし船は西波止へ。
ここには自分を入れて6人がおりました。
ルアーは自分一人。あとの人達はカゴ釣りでヒラス狙い。
ポイントは先端付近とのことなんで、先端目指してはや歩き!
他の人も一目散に先端目指してはや歩きです!


ポイントに到着するも・・・この人数が一箇所に密集すると激しく釣りにくいんで
俺は少し離れたところ、先端から20mほど手前で釣ることに。

nisihato 1

今日は小潮で7時過ぎが干潮潮止まり。
すでに潮は殆ど流れておりません。状況的にはあまりよろしくない感じですが・・・
朝マズメの1チャンスにかけタックルを準備し、まずはMMジグのブルピン60gで探りをいれます。
時間は午前6時半うっすら明るくなってきた・・・
数投するが反応無し・・・
ジャカジャカシャクッてると早くも腕がだるくなってきましたよ・・・


海面を観察しながらちょっと休憩。
すると足元付近でベイトを追い回すデカイ魚が!









ヒラスばい!!









すかさずジグを投げてみるがバイトせず!
単発ではありますが、沖のほうでもボイルが!
このタイミングを逃すわけにはいきません!
ベイトを追ってヒラスが浮いてるよーなんでルアーチェンジ
とりあえず遠投のきくアゴペンにチェンジしフルキャスト!
こいつで表層を早引き!


するとその1投目にヒラスが足元までルアーを追ってきました!
しかしリトリーブスピードが速すぎたのか食いきれず・・・
う~ん加減がわからんばい・・・
次も同じかんじで追ってはくるが、バイトに持ち込めません
さらにキャストを続ける。
また追ってきた!そこで今度は一旦ポーズを入れ、トゥイッチを入れてみる。






ガボッ!





狙い通りヒット!!!
一気にラインを引きずり出していきます
これはデカそーですバイ!
何とか足元付近まで寄せましたが、そこからさらに下へ突っ込む
それを何とかかわし、やっとこ海面に浮いてきた







う~んデカイばい・・・






ヨッシャー!!!!軽く80はあるデカヒラスゲット!

hirasu 2


波止からこのサイズが出れば文句はありませんね・・・うっ・・・うれしい・・・

hirasu 1


素早く〆てクーラーへ投入。
二本目を狙ってキャスト開始!
しかしその後、日が昇ると共にボイルも消えバイトも無し・・・







時合い一瞬で終了~。






明るくなってからは、念のために持ってきてたボイルでカゴ釣りしてみましたが
自分も含め周りも全員ノーヒット・・・
結局、回収の14時までに上がったヒラスは波止全体でこの1本のみ。






貴重な1本をわたくし、ゲット致しました

hirasu 0


サイズは82センチありました

下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

イカス!!
す、す、すっごいですね~。
ヒラス!イカス!!
私もお魚さんが見たい・・・
素敵!!
おいさんは今日も餌木を海底にバラ撒いてきただけ・・・・(ρωT)ウェェ...

どうにもこうにも釣って場数を踏まんといかんので最終兵器のPE0.4号&3,5寸DEEPで着底を体に叩き込みますw

しかし、根に当たると1シャクリでブレイク・・・・・・
仕方ない・・・投資投資・・・・・・

RYOさん
どーもです!ヒラス、今月いっぱいはいけそうなんで
来週行けたらまた行こうかなと思っとります!
嫁の許可が下りればですが・・・
じぇい
エギング撃沈が続いとるみたいですな・・・
こないだ本で見たけど、ウキ付けてウキエギング!
これ、結構釣れるみたいよ。
試してみたら?
あら?偶然!!
こんにちは。16日の幸丸で同船した者です。(よ~話しかけてきた男) ヒラス釣りで検索したらここが出てきて覗いて見たら何とこの前の事が載ってるではありませんかビックリしました。貴重な一本良かったですね。羨ましいですバイ。又、会った時は宜しくです。 
フレンディー さん
先日はどーもです!
いや~しかしもの凄い偶然ですね!ビックリv-12
あの時はタモ入れ有り難うございましたv-290
また,釣場でお会いする事があると思いますんで
そん時は声かけてくださいね!

※何かあの後、でっかいコロダイが上がってたみたいですね!
凄いですね。
やっぱ、九州は凄いっす
鰭之進さん
こっちの方は今年、青物アタリ年みたいです!
今月中にもう一回行きたいんですが・・・
大きいですね~!!しかも波止で一本とは・・!

このサイズがショアから掛かるとなると・・本当に凄いですな~♪

おめでとうございます(^^)
たけしさん
有り難うございます!
やっと新しく買ったショアジギロッドに入魂できました!
依然好調が続いてるみたいなんで、近い内に再挑戦しに行きますよ~v-290

Leave a Comment

