福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


マリンブルー玄海
Category: その他の釣り  
久々に釣りに行ってきました!
今日はARITA名人とやまぐち君と3人で出撃!
場所は青物狙いで呼子方面を考えてたんですがあいにくの時化模様・・・
外海は厳しいんで、以前より気になってた糸島の船越にあるイカダへ行ってみることに。
はじめての場所なんでとりあえず、なんか釣れりゃいいやって感じでのんびり出発し
昼前に港を出港してイカダへ!


ここへはマリンブルー玄海ってとこが渡してくれます。
今年の春に出来たばかりのイカダらしいんですが船長によると
秋にはダゴチンでチヌがかなりあがったとか・・・
来年のシーズンには行ってみないかんですね!


イカダまでは港から数分で到着。

ikada.jpg


風裏にはなってるんですが、結構な風が吹いとります・・・
先客の方はダゴチンで良型のアジ25~30弱をクーラー満タン!
それをみて俺とやまぐち君は迷わずアジ釣り開始!
ARITA名人はカレイ狙いで本虫エサに投げ釣り。
さらにアジ子をエサにヒラメ狙いの竿も用意!

ikada2.jpg


釣りはじめてソッコーでやまぐち君にアジヒット!
型は30センチ近い良型!
そしてすぐに俺にもヒット!これも同じくらいのサイズです!


ARITA名人の方もソッコーでカレイを2枚ゲット!

karei.jpg


大して期待はしてなかったんでこの釣果は予想外!
その後もアジは25~最大30位のヤツが飽きない程度に釣れ続き・・・
そして、毎度おなじみのARITA名人必殺泳がせ仕掛けにデカヒラメがヒット!(しかし惜しくもバラシ)


さらにはこんな良型(25オーバー)のキスが連続ヒットしてきたり・・・
kisu.jpg


とどめにこんなヤツも釣れてきたり・・・

kibire.jpg


40弱のキビレでした↓

kibire2.jpg


近場で正味3時間ちょっとの釣りにしては上出来の釣果!



結構楽しめましたばい(嬉)



aji.jpg



下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

久しぶりにのぞきに来ました。
いつもの事ですが、いい魚ですね~
うらやましいですばい。
鰭之進 さん

どーもです!ここんとこ寒さに負けてなかなか釣り場にあしが向きませんで・・・
久々の釣りだったんですが、いい感じで釣れてくれました!
年内、もう1回くらいは行けそうなんで何か釣りに行ってきますv-391[

この寒さに負けず 見事な釣果ですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
あんなとこにイカダがあるとは… 渡しは いくらぐらいなんですかね?
通りすがりさん

コメントどーもです!イカダ渡しは2000円でした。

たしか週刊釣りニュースに料金とか載ってますよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

Leave a Comment

