福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


釣れん掘り・・・
Category: その他の釣り  
皆さん、2008年明けましておめでとうございます!
しょぼいブログですが、今年も宜しくお願いたします!


で、1月4日。
さっそく初釣りに行って来ました!
メンバーはARITA名人、やまぐち君、そしてブログ初登場のしんじ君。
今回は4人での釣行!


そして、向かった先は・・・






何故か釣り堀り・・・


とりあえず初釣りからボーズじゃ嫌だし・・・
以前にも時化の時に行ったことのある湾奥にある某海上釣り堀へ!
ここならボーズは無いし、通常料金プラス1000円払えばマダイ1枚釣って帰れるし・・・
現地には10時過ぎに到着。

3.jpg


正月から釣り堀来るやつはそうそうおらんやろ?
と、思っとったら・・・・すでに結構な人数乗ってますばい。
1級ポイントはすでに入る余地が無いほどの人。
とりあえず、空いてるとこに入り仕掛けの準備。

しかしあれですね・・・・

30人近く客が居るのに誰にも釣れてる気配なし・・・

釣り堀なんですけど・・・

仕掛けの準備も出来たんで4人並んで釣り開始!
ここはマダイ以外は釣り放題なんで、今日はアジ子の泳がせで青物狙いです。

釣り始めて1時間経過。
まだ誰にもアタリなし・・・
ARITA名人は釣り堀りっちゅーこともあり早くもやる気限りなくゼロ・・・

しかしここには通称ハッスルタイムなる爆釣タイムが設定されてるんで
それまではのんびりやりますかね・・・


それにしても釣れんね・・・

釣り堀りなんですけど・・・

しばらくすると釣り堀のスタッフが何やらタモを持っていけすの方へ!


やまぐち君 「あれハッスルくるっちゃね?」


名人も 「ハッスルばい!」


どうやら本日1回目のハッスルタイム突入の様です!
イケスから放たれた数十匹のハマチ、ヤズが次々にヒットしてます!
しかし!釣れてるのは1級ポイントの1ヶ所のみ
魚は網沿いに回遊しとるんで、ちょうど足元に網が張ってあるそのポイントに
あたりが集中するようです。


しかしその爆釣タイムも物の数分で終了・・・
どうやら放たれた魚は全部釣られたようです・・・
ほんの数人にバタバタとあたっただけで大半の人がカスりもせんとゆー悲惨な光景が広がります・・・


何度も言いますが・・・



釣り堀なんですけど・・・



こんだけ釣れないと魚が入っているのか少々不安になります。
他の釣り客もここ活性低すぎじゃない?
と、さすがに愚痴をこぼしておりますよ・・・


次のハッスルまでは釣れそうに無いんでちょっと他のポイントを偵察に・・・
すると網沿いのポイントで朝一で渡ってた釣り客が撤収し始めたんですかさず移動!!!
ここにおれば次のハッスルタイムで釣れるやろ・・・
それはそーと魚はおるんか?
確かめるべく足場の隙間からしんじ君海中を観察 ↓

4.jpg


さらにへばりつく・・・(※神に祈りを捧げているわけではありません)

5.jpg




ちかっぱいおるばい!!



しんじ君の声にARITA名人と俺もへばりついて観察開始!

7.jpg

・・・・おりますおります!!
ほとんどがマダイですが、ヤズ・ハマチも結構な数が網沿いに張り付いて回遊してます。



すると何を血迷ったかARITA名人がこの隙間から手釣りで釣りだす!
掛かったらどーすると?とゆー皆の心配をよそに


いっ・・・いや・・・とりあえず引きだけでも・・・・


あまりの釣れなさにどうやらお壊れになったようです


しかし魚は居れども激スレ&満腹状態の魚は簡単には食ってきませんばい・・・
時間はタイムリミットの14時近くなってきました・・・
帰ろうかとも思いましたが、なんとか1匹釣らんとおさまりがつかんので



延長戦へ!



しばらく待ってるとやっとこハッスルタイムに突入!
すると今までの沈黙が嘘のように名人・やまぐち君・俺にトリプルヒット!!
しかし次の瞬間、トリプルオマツリ・・・
名人とやまぐち君のは惜しくもラインブレイク&フックアウトでばれちゃいましたが
俺だけちゃっかり50ちょいのヤズゲット!
その後、俺とやまぐち君が1本ずつ追加したところでまた沈黙・・・・

6.jpg


燃え尽きた人・・・

1.jpg


静かなもんです・・・

8.jpg


全く釣れんバイ・・・

9.jpg


結局、17時まで粘ったものの4人でたったの3本・・・

しんじ君、名人に至ってはまさかの・・・ボーズ(泣)


釣り堀でこの釣果はありえんでしょ・・・
今日に至ってはハッスルの時しか釣れとらんし・・・
うなだれた状態で、最後に釣り堀の中の釣り堀でタイ釣りして帰るおっさん4人・・・

やまぐち氏↓

12.jpg


しんじ君↓

10.jpg


そして俺↓

11.jpg


最後にARITA名人・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・



写真撮り忘れました・・・


とりあえず、お土産のタイも全員釣ったんでこの日はこれにて終了~
足取りも重く港へ引き上げる・・・
ここでやまぐち君、しんじ君は撤収。
しかし!釣り堀でボーズをくらったARITA名人とまだ釣りがしたい俺の2名はいつものごとく
メバル・アラカブでも釣って帰るバイ!と呼子周辺の漁港をチェックして帰ることに!
しかしどこもパッとせず・・・
最後に行った某メバルポイントも不発に終わり完全に灰になるARITA名人


帰りの車の中では「また明日どっか近場に行こうかいな」とゆーてました
久々に完全ボーズくらって何か釣らんとおさまらんみたいです。
俺も来週は仕切りなおしの初釣りに行く気まんまんです!
場所はデカヒラス狙いで小川島へ!


本日の釣果写真 ↓

13.jpg


こーみると悪くない釣果にも見えますが・・・
釣り堀ですからね・・・(笑)

それでは皆さん!今年も怪我や事故に気をつけて楽しい釣りをしましょうね!!
あらためまして本年も宜しくお願いいたします

下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ






















関連記事
スポンサーサイト


Comments

いや~年始から散々な目にあいましたなぁ。あれはあんまりばい!次回は気合入れなおして野生の魚を狙いますかね!とりあえず来週、名人に同行してリベンジしてきますバイ
うるじ

おおっ!誰かと思えばv-14それにしても先日はお疲れでした!
来週も出撃すると?なにやらすっかり爆釣会の一員になってきましたな(笑)
すでに半身は浸かっとりますよ・・・
半身どころかどっぷりハマったみたいv-12 いつの間にか車内は釣り具だらけやし・・まあ今年は爆釣会頻繁に参加しますんでよろしく!
うるじ

ついにこっちの世界に足を踏み入れてしまいましたなv-391
なかなか休みが合わんけどまたイクばい!!

Leave a Comment

