福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


呼子シーバス ~珍魚祭り~
Category: シーバス&青物  
昨夜も呼子へ出撃!


あまりの寒さにいに居ようか?
と思いましたが様子だけでも見に行こうと、とりあえず出発・・・


まずは先週行った漁港からスタート!



とりあえず今日はシーバスタックルと暇つぶし用のメバルタックル両方持って堤防先端へ。
海面を覗き込むとなにやら小さなベイトがたくさんおります!
先週居たやつと同じよーなやつです。
期待をこめつつキャスト開始!



しかし例によって反応無し・・・



時々ルアーにベイトが引っかかってきますがシーバスはまだおらんよーです・・・
ちなみにベイトは3センチ程のカタクチの稚魚。
これが辺り一面に湧いてました。
しばらく粘りましたが何も釣れんので移動!
帰り際に目の前を50センチほどのこんなヤツが漂流してたんでタモでゲット!!

DSC02936.jpg


ウスバハギ!
別名ハゴイタ。名前の通り薄くて平べったいです!磯でクロ釣りなんかしてると
外道として釣れるおいしい魚。
この時期は水温の低下で仮死状態に陥り、よく海岸なんかに
打ち上げられております。


次の場所はここからすぐの橋の下のポイント。
シーバスは望み薄なんでここでは最初からアジ・メバル狙い!
メバトロで遠投しゆっくり引いてくると・・・




アジ入れ食い!




しかしサイズビミョー・・・

DSC02938.jpg


ひたすら釣れ続くがサイズアップならず・・・
飽きたんで移動・・・


良型アジを求めまずは呼子港へ!
エギングの人がちらほらおりますが釣れて無い様子。
サイズアップを狙って釣り始めるがここでもアジ子サイズに終始


駄目バイ・・・
ボチボチ移動しようかねと思ってルアー回収してたら・・・




ガツン!と突然のひったくる様なバイト!!




きたきた!デカアジか?
何かわかりませんがそこそこサイズの魚みたい!
慎重に足元まで寄せてくると・・・



おや?



何やら怪しげなお魚が浮いてきましたよ・・・



ストローの様な細長い口!
体も異様に細長い・・・




こんなヤツ登場

DSC02939.jpg


とりあえず陸に揚げてよく観察。
どうやらヤガラという魚の様です。

DSC02941.jpg


今日は珍しい魚に遭遇する日みたい・・・
その後、某メバルポイントに移動。
しかし強風で釣りどころではなく早々に撤収


最後に唐津市内の河川にて駄目もとでシーバス狙ってみました。
先行者がおられたんで話を伺うと1バラシあった様子。
タモ入れの際にフックがタモに引っかかりバラシタとか・・・
魚は居るみたいなんで俄然、気合いが入る!


が、・・・




撃沈・・・




そー簡単には釣れるはずもなくこの日はこれにて終了!
まぁとりあえず、ブログのネタは出来たんでよしとしときますかね


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ












関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

