福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


さぶいですね・・・
Category: シーバス&青物  
あー寒かった・・・


先ほど釣りから帰宅しました!
早速ブログの更新しとります。
かれこれ2週間ほど釣りに行ってないんで禁断症状が出ておりました



仕事中も釣りの事ばかり・・・( いつものことですけど )




さて、どこに行こうか?




てゆーか何釣りに行くか?




どーせシーバスは釣れんし・・・などなど・・・
イロイロ考えた結果、今回はシーバスも狙いつつ
釣果確実なアラカブ・ササイカをメインで狙う事にして
呼子方面をぐるぐるまわってきました!



まずは某橋の下のポイントへ!
しかしすでに先客あり・・・
割り込むスペースもないんで移動・・・
ここからすぐの某漁港へ。
シーバスはおらんかいな?
と、淡い期待を抱いていたんですが今日もナーんもおりません・・・
ベイトも何もおらんです・・・



諦めてアラカブ狙いで漁港内側をワームでトントン探っていきます。
幸先よく1投目からヒット!
しかしサイズが小さすぎる・・・




10センチくらいですかね・・・





その後も次々とヒットするが計ったように同じサイズのチビばっか・・・
釣ってはリリースの繰り返し・・・
とりあえずアラカブ終了でイカ狙いにチェンジ!
ササイカはエサ巻きスッテのウキ釣りで狙います。


仕掛けを作りながら海面を観察していると4~5匹のイカの群れが・・・
それもかなりの良型!
まだ仕掛けが出来てないんで、とりあえずエギを投げるバイ!
と思ったら車ん中に置いてきとる・・・



しゃーないんでローリングベイトをキャスト!
目の前を通してやると
ソッコーで抱きついてきました!






こんなヤツが・・・↓







DSC02964.jpg










なかなかのサイズです!






DSC02965.jpg






なんとかお土産は確保!
久々にまともな獲物をゲットです
その後はエッサーで同サイズを1バラシした後、小型を3杯捕獲!
が、後が続きません・・・
まぁ家で食べる分はキープしたんでよしとしますかね
とりあえずここでの釣りは終了し、後はのんびり周辺漁港を偵察しながら釣り歩く事にしました!



まず某人気イカ釣りスポットに様子を見に行ってみる。
が・・・平日というのに人だらけ・・・
釣れてるのか?と思いきや話を聞くとそーでもない様子。
釣れなさそうなんでここを後にしぐるぐると呼子を徘徊・・・




で、某漁港・・・
車から下りて漁港内の船溜まりを照らすオレンジ灯の周辺をチェック。
何やら海面がザワザワしとります・・・






こんな感じで・・・↓






DSC02962.jpg


DSC02958.jpg



どーやらキビナゴかカナギが大量に入ってきてるようです。
あたり一面こんな感じでギラギラしとります!
シーバスの実績がある場所(俺は釣ったことないですけど・・・)
なんでこれはひょっとすると釣れるんじゃ・・・
しばらく様子を見てみるがボイルなどは無し。
ベイトも追われてるよーな感じではない。



だが、こんだけベイトが居れば魚がおってもおかしくないんで
期待をこめつつルアーをキャスト!
ベイトがゴツゴツ当たります!
ルアーに引っかかってきたんで観察してみる。




こんなヤツです ↓






DSC02961.jpg




ベイトの正体はキビナゴ!
期待は高まります!




しかし広範囲をくまなく探っていきますがシーバスの気配は無し。
おらんみたいですね・・・
しばらく粘ろうかとも思いましたが意味なさそうなんで撤収~。
シーバスまたもや撃沈・・・まぁそのうち釣れるでしょう・・・











今日の釣果 ↓

DSC02966.jpg




下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ






































関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おひさです。
とおとお・・周辺に入ってきましたね・・・
後は時間の問題^^
今年はかなり遅れてるんで水温高いんでしょうね
がっつり入ったら逝きましょう^^
ベックさん

どーもです!
周辺漁港にはベイト入ってきてたんであそこも
ぼちぼちでしょうねv-290
ブログ見ましたが凄まじい釣果ですね!v-12
羨ましすぎですばい・・・



Leave a Comment

