福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


果てしなく撃沈・・・
Category: シーバス&青物  
昨夜は某河川に出撃!
今日はここで気合いで粘り1本獲るばい!と現地に20時頃到着。
TSUYOSHIさんも仕事が終わり次第合流する事になってるんで
それまでに1本あげてやろうと早速キャスト開始!
ここ2~3日気温も高く、今日は潮もいいんで期待してたんですが・・・

潮止まりが近いせいか流れもマッタリ・・・
潮目も見当たらず何か釣れそうな感じがしません・・・
それでもベイトのボラは居るようなんで魚がいる事を信じキャストを続けます。




しかし、1バイトも無いまま時間だけが過ぎていきます・・・




早くも4時間ほど経過・・・
それから程なくしてTSUYOSHIさんが到着したんで
本命ポイントに移動し下げを狙う。
釣り始めてしばらく後にTSUYOSHIさんに2バイトほど有ったよーだがのらず・・・
自分も1バイトあっただけでひたすら沈黙が続く・・・


周りにいたアングラーも1人2人と消え・・・堤防には自分達2人・・・
しかし人が消えロープレッシャーになった今からがチャンスタイムだ!
と再度気合いを入れなおしもくもくと投げ続ける。






すると隣で釣ってたTSUYOSHIさんからヒット!ヒット!の声が!






おおっ!遂にやったか!
タモを持って駆け寄る!


デカそうですか?と聞くと




いや、そーでもないかな?とのこと。



しかしこの際、サイズは関係無い
とりあえずシーバスの顔が拝めれば・・・
すると魚が足元付近まで寄ってきた!
タモを手に海面を覗き込む・・・





ピチャピチャッ!





どーやらタモはいらんみたいです・・・
TSUYOSHIさんぶり上げ。




お魚の正体は・・・ボラでした・・・




う~ん残念・・・とりあえずセイゴでも嬉しいところだったんですが、ボラちゃんでした


その後も気合いで投げ続けたんですが流れも無くなり・・・
川なのか?池なのか?どっちか分からんよーなマッタリ状態になってきて
全く釣れそうな気配が無くなったんで撤収・・・
またしても撃沈・・・



果てしなく撃沈・・・



下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ




関連記事


Comments

ほんとに釣れませんね(泣)
昨晩わたくしもホゲ散らかしましたよ・・。
いったいいつになったら釣れるのでしょう。
RYOさん
釣れませんね・・・
今年に入ってからシーバスどころか魚が釣れません

次の休みはチヌ釣りにでも行ってみます
チヌなら何とか釣れるでしょう・・・

ルアーじゃなくてフカセですが・・・
遠征お疲れ様でした。
いや~辛かったですね。
今度は近場に行きましょう。(笑)
TSUYOSHIさん
あの日は粘れば釣れる!と安易な考えから
先走り過ぎTSUYOSHIさんが到着した頃には
すでに死にかけておりました・・・
また行きましょうね・・・
今度は近場ですね・・・v-39

Leave a Comment

