福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今日こそは!
Category: その他の釣り  
15日土曜日。
体調も回復しやっと釣りに行ける状態になったんで
うるじ氏とシーバス・メバルを求めて唐津の某堤防へ出撃!
ベイトさえ入ってれば確実に釣れる場所なんですが・・・・



この日はこんな感じで北風バリバリ・・・

karatu.jpg


karatu2.jpg

メインのポイントとなるテトラ側は正面からの突風とウネリで釣りどころでは御座いません・・・












終わったばい・・・







あまりの突風と波飛沫に早々と戦意喪失・・・
ベイトの姿も無く・・・
もちろんシーバスの姿もございません・・・
一緒に渡ったルアーマン2名も諦めモード・・・


しかし、こんなこともあろうかとフカセの準備もしてきたんで
うるじ氏と二人でチヌ狙いに変更!
風裏となる内側向きで釣り開始!

・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・




えさ盗りすらおらず



完全にやる気ゼロ・・・

y.jpg


一見穏やかに見えますが背後からは高波が押し寄せてきます・・・
波止が濡れてるのはそのせいです
このまま粘っても釣れる気配は感じられんので早々と撤収!
場所を移動することに。

港に戻りどこ行こうか二人でイロイロ考えるがそこらの波止で釣っても釣果は望み薄・・・
う~んどこがあるかいな・・・?
釣果が確実な場所・・・



二人の意見は一致いたしました



禁断の場所!


















釣り堀りに決定・・・(泣)






この際釣り堀でも何でもよかとです・・・
魚の引きさえ味わえれば・・・
釣ってる最中にとてつもなく虚しくなるのも分かっております。
それでも行ってしまいました・・・
釣り堀へ・・・



で、到着した場所は仮屋湾遊魚センター



真鯛、青物以外は釣り放題らしい。
そーはいってもそれ以外ってそんなに入ってないやろ?
軽く突っ込みを入れたくなりました。
とりあえず二人とも鯛付き5000円コースを選択。
保険をかける自分がまた情けない・・・

まずは青物狙いでやってみる。
周りはポツポツと真鯛なんかをあげている様子。
しかし負のオーラ出しまくりのおっさん2名にはアタリすらなし・・・





釣り堀なのに・・・





制限時間4期間のうち早くも3時間程が経過・・・
撃沈の香りがプンプンしてまいりました・・・
ここでもボーズか・・・
諦めかけていたその時!アジをえさにそこらへんにぶち込んでた俺の竿にアタリが!!!!

一気に竿が絞り込まれる!
ei2.jpg

とんでもない引きです!
釣り堀とはいえでかいのが掛かればそれなりに興奮いたします!
しかし全く浮いてきません!
底の方を這う様な引き!
ズルズルとドラグからラインを引き出していきます。
ei1.jpg

一体何が掛かったのか?
何かエイっぽくねぇ?
でもふつーここにエイは入れんやろ?
などと二人でわいわい言いながらやりとりを楽しんでいると騒ぎに気がついたセンターのオヤジが一言。











それエイやなか?









はっ?






すかさずうるじ氏が聞き返す!
ここエイ入ってるんですか?






おー入っとる入っとる






入っとるったい・・・
この一言で魚がエイであることを確信。
急速にやる気がしぼむ・・・
ライン切ろうかと思いましたがPEもったいないんでとりあえず釣り上げることに。
何とか海面付近まで浮いてきた!やっぱりエイだ・・・
が、とてつもなくデカイ!

横幅軽くメーター50はいっとりますよ・・・
2メーター近いんじゃないか?
海面まで浮かしたところで針がはずれてさようなら・・・
そしてあまりのでかさに俺もうるじ氏も写真撮り忘れる
そして結局アタリはこのエイのみで終了・・・
最後にお土産の鯛を釣って帰る・・・




またも撃沈・・・




で、翌日。
またまた出撃!今日はメバル狙い。
この日はARITA名人と共に夕マズメ狙いで呼子のメバルポイントへ!
現地には17時頃到着。
ベイトのキビナゴもそこそこ入っておりいい感じ!
地元勢のおいちゃん達はアミでキビナゴ掬ってエサ確保しとります。

早く場所を取りにいかねば!
足場の超悪いテトラを降りポイントを確保。
この場所は何故か日が完全に落ちると全く釣れなくなる不思議なポイント。
エサにもルアーにも全く反応無くなります。
なんで、暗くなる前の20~30分が勝負になります。

名人と並んでゴールデンタイムを待ちながらルアーをキャスト。

もーチョイやね!とか

もー少し暗くならんと釣れんバイ!とかいーながら釣ってると隣のエサ師入れ食い突入!
サイズは全部25位あるみたい!
おおっ!ゴールデンタイム突入ばい!
俄然気合いが入る!
ほんのすぐ隣では入れ食い中。
エサとルアーの違いはあれど1匹2匹は釣れてもいい状況だが・・・・










バイトも無いまま時合終了・・・







ここで外すとは・・・
名人もこの場所で外したことは無いらしく、かなりうなだれております・・・
この30分のためにここまで来たのに・・・
俺なんか2日連ちゃん出撃にもかかわらずこの有様・・・
メバルの時合は終了したんでイカ狙いにチェンジ!
イカを狙うがこれまた完全無視をくらい今日もまたボーズ・・・・






そして最後の最後にARITA名人竿を折る



2日連続ボーズの俺と竿が折れて灰になるARITA名人・・・・
完全に死にました・・・






しかしいつになったら連敗脱出できるんでしょうかね・・・



下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんわ。「しの」と申します。
これまでブログ拝見させて頂いてましたが、
思わずコメント入れちゃいました。
「釣り掘」にエイ・・・
嫁が横に居るのに気持ち悪い微笑みをしてしまいました。。。
「エイを入れんな!」って感じですね。

プロフィール拝見しましたが同じ歳のようです…
また遊びにきますね。
よかったら↓にも遊びにきてください。
http://blog.goo.ne.jp/shinchiku_2006/
ああああああ、辛くて悲しい物語。
でもわかりますよ、すごくわかりますよその気持ち。

病み上がりで、やっとのことで逝けた釣り。
それでこの結果。

わたくしも、長引いた風邪がもうすぐ治ります。
やっとのことでわたくしも釣りに逝けますが、なんかわたくしの結果もこんな感じになりそうで・・・。

恐い、恐すぎる・・・。
しのさん
コメントどーもです!自分もTSUYOSHI さんのブログなどで
お名前とお顔は拝見しておりましたv-290
機会があったらご一緒したいですね!
またブログにも遊びに来てくださいv-411
しかし釣堀にエイはナシですね・・・




RYO さん
いや~やっと釣りに行けたと思ったらこの有様・・・
もう言葉もでませんよ・・・
こんなに釣れんのは初めてでありますv-406
釣りに行ってるのに魚臭くならない不思議な状況
が何時まで続くのか・・・?
考えただけで恐ろしくなります・・・
やはり日曜も出撃したかい・・・こっちは土曜の惨劇で立ち直れないスv-40 あのエイで完全にトドメさされたよ!あんなもん放流してる釣り場も酷いが釣る方もよっぽどヒキ弱なんかな?4月前には釣果がほしいですな~ 名人含めてリベンジしに行くバイ!
うるじ
ええ、行きましたとも・・・
まさかの結末にそのまま波止からダイブしそうになったばいv-399
また今週末も名人と出撃予定たてとりますがどーかねぇ・・・一緒いく?
結末が見えとるよーで怖いんやけど・・・
ひん曲がったロッドとヒトキワ低く落とした腰…(爆)
今度一緒に湾内のノッコミティヌをイガイルアーで狙いにいきませんか?(笑)
TSUYOSHIさん
もー何かチヌでもセイゴでも何でもいいんでいい加減魚を釣りたいんですが・・・

今週末からしばらく独身生活を満喫出来るんでいつでも出撃オッケーっすよ
あら~最近釣れとらんね~

コチラは鯛カブラ再開しようと思ったら明石でタンカー転覆&オイルまみれ・・・
チャーターボートも値上がりするし、何かと忙しくメバルにも行けずタックルにカビが生えそうですw

なんかスカ~~ッっとしたいですな!!


じぇい
おっ!生きとったか最近更新滞っておりますな・・・

しかし釣れん!週末出撃するけん何とか釣りたいんやけど天気がビミョー・・・
どうも!
まさかエイとは、、、。
声に出して笑ってしまいました!
しまじろうさん
コメントどーもです釣り堀に行って挙げ句の果てにエイ・・・

メバルの釣果羨ましいです!またブログにもよらせてもらいますね!

Leave a Comment

