福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


まとめて釣行記!
Category: チヌ釣り  
溜まったんで3回分まとめて書きます!
まずは4月2日。
この日はシーバスを捕獲するべく出撃!
場所は湾内西方面へ。
ポイントは前回入った先端付近からスタート。
今日は平日の遅い時間とあって人は2人しかおりません


そそくさと入水しキャストを繰り返すが・・・
いつものごとくノーバイト・・・
この状況に最近慣れてきたんで大したダメージも受けずにおとなしく帰宅・・・

続いて4月5日の釣行記。
この日はチヌ狙いでいつもの晴気へ行ってきました。
前日の夜が花見だったんで帰ってきたのが深夜1時・・・
睡眠時間2時間弱だったんですが、目覚ましより先にバッチリ覚醒!
午前5時に港に到着するとチヌ釣りシーズンとあってかなりの人です。


今日もお世話になるのは世宝丸さん
羽島に渡りたかったんですが
土曜日で人が多そうだったんで
今日はのんびり釣れる飛島の磯へ行くことに。
hareki iso

ここはこんな感じで足場もいいんで非常に釣りやすい所です。
iso.jpg

釣り始めてすぐデカメバルヒット!
mebaru.jpg

27位ありました!
しかしその後はエサすらとられず・・・


どのみち時合いは午後からなんで午前中は撒き餌を効かせチヌを寄せることに徹します。
で、予想通り13時ごろに 本日1枚目がヒット!
カケ上がりに仕掛けを這わせるイメージで狙ってるとアタってきました!
kurodai40.jpg

サイズは40センチ位でしたが狙い通りに仕留めた1枚なんでメチャ嬉しい!
しかも今年に入って初のまともな魚!


う、嬉しすぎる・・・


やっと釣れてくれたバイ!
素早くストリンガーに掛け2枚目をねいます。


しかしその後再び沈黙・・・


アタリすらない状況が17時頃まで続きます・・・
しかし夕マズメのゴールデンタイムなんで絶対チヌが入ってきとるはず!
集中力を切らさずカケ上がり付近を集中的に攻めていきます。


するとまたしても狙い通り!ウキがスーっと入ってラインが走る!
アワセを入れるとズシッとかなりの重量感!
引きもこの時期のチヌとは思えんくらいよー引きます!
手前の瀬突っ込まれないよーに沖目で浮かして無事タモ入れ!
kurodai472.jpg

50センチには届きませんでしたがいいサイズ!
計ってみると48センチでした
kurodai47.jpg

この1匹を上げたところで回収時間も近いてきたんで本日は終了。
今日は数は出ませんでしたが自分的には十分満足できる釣果!
本格的に食いだすまでには、もうしばらくかな?といった感じでしたが
今度の週末辺りには各磯で爆釣しとると思われます!

本日の釣果です。チヌ×2 メバル×1
kurodai4.jpg

帰りに船長にカキを頂きました。↓
kaki.jpg



で、翌日・・・

調子に乗って2日連続の釣行・・・

ARITA名人&うるじ氏と船越のイカダへ行ってきました!
この日も俺はフカセでチヌ狙い。
ARITA名人は例によって泳がせ仕掛けをセットしつつ他に数本竿をセット。
うるじ氏はアジ狙いでスタート!
イカダは貸切なんでわいわいやりながら釣り開始!
しばらく釣ってるといきなり目の前に巨大な生物が出現!


なんとイルカの群れです!


5~6頭くらいでしょうか?
こんな湾奥にも入ってくるんですね~
カタクチがたくさん湧いてたんでそれを追って入ってきたんでしょう。
しかしビックリしましたバイ!
肝心の釣果の方ですがメイタがボチボチ釣れました。
1_20080407235416.jpg

うるじ氏はアジをゲット。
ARITA名人は・・・


海毛虫&フグ2匹(泣)


海毛虫を釣らせたら日本一!っちゅーぐらい釣ってました・・・


と、ま~こんな感じで週末は花見に釣りにと仕事より忙しかったです(笑)
しかし調子に乗りすぎた為に見事に風邪ひきました・・・


下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おおお!!
調子が上向きになってますね。

というわたくしは、まっさかさまに下向きですよ・・。
RYOさん
シーバスの方は全く上向く気配ありませんよ・・・
しばらくチヌに遊んでもらいます( ̄ー+ ̄)
変態が足りませんよ・・・変態が・・
ノーマルでは釣れませんよ・・死バスは・・爆。
せめてケツを出しながらキャストですよ・・
初級なんで楽勝でしょ?・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)m
ベックさん
やはり足りませんか変態が(°д°;;)
初級のケツ出しなら余裕なんで週末やってみよ・・・(-.-)y-~~~
はじめまして、前々からcocopapaさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます。

連荘で釣行とは羨ましいかぎりです、しかも釣果も最高じゃないですか~

自分は最近、刺身ひけるような魚釣ってないな~~
ぐんさん
コメントどーもです!連荘釣行で見事に風邪ひきました・・・v-406
そろそろシーバス釣りたいんですがこちらの方は撃沈続き・・・
また遊びに来てくださいね!!
お久しぶりです。

ブリブリのチヌですやんヽ(^o^)丿
個人的にはメバルとカキがグ~!(エド ハルミ風に^^)

大阪の人間からしたら、そちらの環境羨ましいの一言につきますね~。
ちぬ太郎さん
やっと今年初チヌ・・・とゆーかまともな魚を釣りましたv-290
これからノッコミ最盛期に突入するんで忙しくなります(笑)
メバルも型のいいのが撒き餌に寄ってたんで専門に狙ってみるのも面白そうでした!
週明けの月曜日にまた出撃予定なんでデカチヌ狙って頑張ってきます!!

Leave a Comment

