福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


なーんも食わん!
Category: チヌ釣り  
タイトルから釣果はお察し頂けると思いますが・・・


とりあえず釣行記を書いたんで読むだけ読んでみてください・・・


え~昨日、またまた晴気へ行ってきました。
今回は羽島にのることが出来そーなんでこれは釣ったも同然バイ!
と、テンションも上がりまくりで出港を待つ・・・


なんだか北風が強いのが気になりますけど・・・


羽島に上がるのは4人。
この人数なら他の船が来ない限りは比較的のんびり釣れそうです。


しかし磯に上がると案の定、北風バリ強!


しかしポイントは南側の風裏になるんでほぼ影響なし!



のはずが・・・



俺の入ったポイントだけ巻き込んでくる突風にさらされる・・・


ななめ後方からかなりの強風が!
しかしこの場所は羽島の一級ポイントのコンクリート1番。
サイズ、数共に狙えるとこなんで、風が収まると読んでここで釣り開始!


釣り開始早々に隣の人にチヌヒット!
型は40チョイ位だが幸先のいいスタートに今日は爆釣か?
と、期待が膨らむ!


しかし・・・


俺の場所、ますます風が強くなってきた・・・
ラインをうまい事コントロールせんと風にあおられ狙いのポイントからすぐずれるし・・・
仕掛けがなじんだ頃にはイカダのロープ付近まで風で流されてすぐ回収せないかんし・・・
ちょっと油断するとロープに付いたブイにライン絡むしで狙い通りのラインを通せるのは
10回に2、3回位か?って感じ。


モーレツに釣りにくいんですけど・・・


その間にも隣の人は50オーバー上げたり
隣の隣もチヌヒット!
しかもそっち側は完全に島影のため全く風も無く、無風・べたなぎ・ポカポカ陽気・・・



俺のとこだけまるで冬磯・・・



バリさむっ・・・



この状況に完全に戦意喪失・・・
風は収まるどころかさらに勢いを増してくる・・・
隣の人がこっちで釣らんね?と声をかけてくれるがそこはロープの間を釣るポイントなんで
スペースが狭い・・・
そのスペースに入らせてもらうのも気が引けたんで自分のポイントで粘ることに。


この悪条件から何とか1枚引きずりだすべく気合いで打ち返すが・・・
手持ちで1番重い1号ウキを根がかりでロスト・・・
続いて5Bを高切れ&根がかりで連続ロスト・・・
これ以上軽い仕掛けだとこの風じゃ仕掛けが入るのに時間掛かりすぎて釣りにならんよ・・・


3Bで釣り始めるが案の定釣りにくい。
とゆーか、すでに心は折れ・・・
気分はナエナエ・・・
そんなこんなでこの日はついにチヌの顔を拝む事は出来ず・・・



撃沈!!



まぁこんな日もありますわ・・・
また月末に行ってみよ・・・

あっ!いちおー釣れた魚書いときます。

ベラとフグと極小アラカブ・・・・以上です(泣)


下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あら~~

残念やったですね~~~

自分も連敗続きでどうもこうもならん状況です。

そろそろ釣れんでもおもろいなんて言えなくなってきてます(笑)
ぐんさん
う~ん最近なんかうまいこといきません・・・
なんだかんだでやっぱり釣れんとおもろくないっすねv-12
わかりますよその気持ち。
釣れる場所を求めて、思い切って遠征したのはいいけど、いざ到着してみると豪風・・・・。
帰るに帰れず、そしてホゲ散らかす(泣)
何度経験したことか・・・。
RYOさん
相変わらずホゲ散らかしてますよ(ToT)
明日は近場にシーバス探しに行ってきます。
aaaa・・・・・・・・・きたねこれ・・・
ホゲ教の教祖確実な内容ですね・・・・
もう・・負以外の何者でもない内容やね・・・・・
全盛期のつよっさん並みやね・・・・
まあ・・湾内始まるんでもうちょっとですよ^^
ベックさん
きまくってますね・・・
シーバスはおろかチヌまでホゲ散らかす・・・
なんか何をやってもうまく行きませんよ・・・・
教祖確定っすね・・・v-399



Leave a Comment

