福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


湾内ぐるぐる探索
Category: シーバス&青物  
昨夜は仕事帰りに湾内をぐるっと探索してきました。






先ずは東シャローに入水。


今日も水は濁り気味ですが前回よりは若干澄んでるような感じがします。
そそくさとRBを装着しキャスト開始!


今日もトウゴロウがたくさんいます。
しかしなかなかシーバスからの反応はなし・・・


ルアーをソバットにチェンジ。
その数投目にようやくヒット!


しかしなにやら様子がおかしい・・・


何かと思えばボラでした・・・


その後、移動しながらキャストを続けるも当たりなし・・・
ルアーをRBにチェンジし半分ヤケクソ気味に激しくジャーク!


ショアジギングでもしてるかのようにビシバシしゃくりあげてると・・・


ズズズン!!!!!


うおっ!ヒットしましたよ!!!!!


合わせを入れ寄せにかかるが・・・・?????
ビクともしません。
根がかり?


しかし竿をあおると寄ってくる。
なんかゴミでも引っかかったか・・・

とりあえず寄ってくるんで寄せてくると沖のほうで水面にモワンと波紋。

どうやらかなりデカイ流木のようです・・・

ルアーロストするのは嫌なんでゆっくりゆっくり寄せていると・・・




グググググッ・・・・



おおおっ!何か突然動き出しましたよ!
どうやら何か魚がかかってる模様。


しかしあの波紋からするとかなり巨大なんですが・・・


すると釣られたことに気が付いたのか、突然の猛ダッシュ!!!!!!!




ジジジジジーーーーーーッ!!!!!




激しくドラグからラインが出て行きます!



ひえぇぇぇ~っ!!!何でしょうか?
とりあえずデカイです・・・

走りを止めようと少しだけドラグを閉めた所で、



更にグングンと2回ほど走られプッツン・・・・・・・・・・



リーダー切れでさようなら・・・・



しかしあれですね正体はあいつしかおらんでしょう・・・・・・・





確実にエイですね・・・・・・・・






その後も続けましたがノーヒット・・・


ここでこの場所を諦め埠頭をチェックしに移動することに。


1箇所目は数年前までよく通ってた埠頭へ。
えさ師が数名居ますがつれてる気配なし・・・


しばらく投げましたがノーヒット・・・
ボラとバチはたくさん居ましたが・・・


で、お次は某船溜りへ!
ここはルアーマンが数名キャスト中。
いつも釣ってるポイントが空いてたんでそこでしばらくやってみるが
まったくアタリなし・・・・
しかしここもバチが大量にいたんで潮とか条件よければ釣れそうな感じでした。


と、こんな感じでいろいろ行ってはみましたが結局、ホゲました・・・・・・・




今夜も埠頭を徘徊してきます・・・




下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

赤い彗星ですか・・・。
メーターシバスかと思ってドキドキして読んでましたよ(笑)
RYOさん

すでに二回も掛けてます・・・
今年はエイ多いんですかね~?
ビビリな私は入水するのが恐ろしくなっております・・・
オープンエリアでもエイ釣れてましたよ。
しかも踏みました(恐)
でもいいサイズが入ってきてるみたいで上向きです!
今度また一緒に行きましょう!
TSUYOSHIさん

エイ怖いですね・・・・
自分はまだ踏んだことないですが・・・・
ぼちぼち湾内も開幕ですかね~?
自分も早くいいサイズ獲りたいっす!
今年エイ・・例年に無く多いです・・・
今現在大量に発生してるツバクロ?クロツバ?
あいつらも尻尾が短いながら毒があります・・
もう少し水温が上がると・・・・・・・

全部シャアに変わりまつ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

さあ、シャア狩りに逝きましょう^^
ベックさん
やっぱ今年エイ多いんっすね(°д°;;)
シャアが出てくるとさらに恐ろしくなってきますね・・・

Leave a Comment

