福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


雨の中・・・
Category: その他の釣り  
今日は久々にありた名人と出撃!
船外機を借りて糸島沖に行こうと思ってたんですが・・・
天気予報は降水確率90%・・・
それでも諦めきれないおっさん二人は早朝から目を覚ましお天気チェック!






降ってないね・・・






雨は降ってません。
しかし今にも降り出しそうな空模様・・・
今日はやめとった方がよさそーな気配・・・
とりあえず名人にメールしてみる。
すると、すぐさま着信!
名人からです。



「雨ふりよらんけんいけそーやない?」



最近行ってないらしくやる気満点です!


そーゆー私も・・・


「午前中いっぱいもちそーやけん行っとく?」



そんな感じであっさり釣行決定!!!!

そーと決まればさっそく準備開始です!
バタバタといるもんだけ車に積み込み名人の到着を待ってると・・・


またもや名人から着信!


「いや~何かウチの社長が船出すっていいよるんやけど」


何やらこの天気でゴルフが中止になったんで釣りに行かんか?
と、電話が入った模様。


そーゆーことならお邪魔いたしましょう・・・・

ちゅーことで、またもやあっさり行き先変更
釣りキチKさんも来るとゆーことで結局、4名で出撃です!
車をマリノアまで走らせバタバタと荷物を積み込み出港!!!
marinoa.jpg


marinoa1.jpg

船は先週、進水式を済ませたばかりとゆー新艇。



うおぉぉぉ・・・うらやましい・・・・



俺もいつかこげな船が欲しいですばい・・・

目的地は玄海島周辺。

能古島を通り過ぎ・・・
zouse.jpg

小さい島は象瀬と言ってこの周辺シーバス・チヌの好ポイントです。

数十分でポイント到着。

雨がかなり降り出しましたがタックルを準備し釣り開始です!
仕掛けはとりあえずテンヤでスタート。
海えびを餌に第1投!!!


ソッコーでアタリが出ますが、かかるのはべラ・・・



ひたすらべラ・・・・




またもやベラ・・・・




ベラ祭りです(泣)



そんな中、社長さんデカあらかぶゲット!
名人もアラカブゲット!
やっぱ沖で釣ると一回りサイズでかいですね。


俺にもいいアタリがでて小ぶりながらマダイゲット!


雨が降りしきる中、誰からも帰ろうか?
との声は出ません・・・・アホですね・・・
場所を移動しながらアラカブ・メバルをポツポツ拾っていき・・・
名人も船を操船しながら必殺キビナゴで、デカメバルゲットして・・・


結局、びしょ濡れになりながら夕方まで釣り
こんな感じで釣れました!
mebaru2.jpg


arakabu.jpg

結構楽しめたんでたまには船から釣るのもいいですね!









関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いいないいないいないいないいな~~~!!!

今度帰ってきたらぜひぜひ乗せてくださいと伝えておいてね!!!
操船は任せてw接岸以外丈夫だから

鯛カブラやろうよ~~~~
じぇい
なかなかスリリングな航海でしたよ・・・
霧と豪雨で視界最悪やし・・・
名人はすでにインチクとかカブラとか・・・
竿とかリールとか・・・
いろいろ購入しとったばいv-405
いいっすね~。
何が釣れても大漁は嬉しいっすね。
しばらくお魚見てません・・・泣
RYOさん
なんか最近バタバタしてたみたいですね。
今日、アラカブ味噌汁にして食べましたが
バリうまでした!

Leave a Comment

