福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


河川でランカーゲット!!!!
Category: シーバス&青物  
さてさて、本日も仕事帰りの短時間釣行にいってきましたよ~
今日は仕事が終わったのが午前0時40分・・・・・・・
バタバタ会社を出てポイントへ向けて車を走らせます。
今日向かった場所は某メジャー河川。


会社からは5分くらいの場所です。
ここは前から行ってみようと思いつつも今まで一度も
釣りをしたことがない場所でしたが、
いつも同じ場所じゃ面白くないし、ここらでデカイの1本獲りたい
っちゅーことでここを選択!
とりあえず最河口部からスタートです。


河川での釣りはどーも苦手なんでルアーの選択にも
悩みます。
まずはソバットから始めてみることに・・・
ベイトはイワシ系らしきヤツとイナっ子がガッツリ入ってて
雰囲気は最高です!
流れのヨレを目掛けてルアーをキャストしますがソバットには
反応なし・・・・


次はブルースコードにチェンジ。
しかしこれまた反応なし・・・・
ボチボチ満潮潮止まりの時間・・・・
流れもマッタリしてきて潮目も消えかけてきました・・・・


う~ん何のルアーがいいんやろ?
とりあえず、ベイトのイワシっぽいヤツに近いRBのイワシ系カラーに
チェンジし流芯目掛けてキャスト!!!
リアクション狙いに切り替え、早巻きで数投したところで・・・・











ズズ~ン!!!










ゴミでも引っ掛けたかのような重量感。
とりあえず寄っては来るが何でしょう?
でかいビニールでも引っ掛けたかな?
と、思っていると何やらグングンっと引いております!


しかしエラ洗いはせんし、ボラか何かが掛かったんやろうね・・・・
シーバスじゃないばい・・・・
そんな感じで寄せてきてたら・・・・







ゴバババッッッ!!!!!!







突然のエラ洗い!!!
それと同時に一気にドラグからラインが引き出されて行きます!!!
よっしゃーっ!シーバスです!!
それもかなりのビッグサイズ!
久々にドラグからラインを引き出していくサイズがヒットしました!
杭に向かって走り出したんでドラグを締め込み
少々強引に走りを止め、寄せにかかります。


何とか足元付近まで寄せるがそこから更に走る・・・・
数度の締め込みをかわし、十分に弱らせたところで
一気に岸へズリ上げ成功!!!!!!!


こげなやつがでましたよ・・・・

sibasu7091.jpg


sibasu7096_20080709045854.jpg

90あるんじゃないか?と思いましたが84センチ!!!
何気に自己新更新です!!

近くにいたアングラーの方が見にこられたんでブツ持ち写真
を撮ってもらいました。
sibasu7092.jpg

しかし初河川ウェーディングでいきなりのランカーGET!
嬉しすぎます!!!!
その後2本目を狙いましたが潮止まりを迎え、流れも無くなったんで
午前2時過ぎに撤収~




今日も短時間で結果が出せましたばい(嬉)

sibasu7095.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル見た瞬間にカチンときましたよ・・・爆
そんで、写真を見た瞬間にチカッときました・・・爆

すごいね~、スゴ杉ますね~。
でかいね~、デカ杉ですね~。

最後に、うらやまし杉~!!
RYOさん
最近短時間ではありますが夜な夜な出撃してた甲斐がありました
しかしRYOさんが発見したA級?エイ級?ポイント怖すぎです・・・(°д°;;)
やりましたね… やってしまいましたね… こんなモンスター 自分も釣りたい(ノ_・。) おめでとうございます(・ω・)
KENKENさん
80オーバーはかなり久々に釣りましたv-411
明日はこれまた久々にイカダにチヌ釣り行ってきます!
むちゃくちゃ暑そうですが・・・

すげぇ~~~

やりましたね!  羨ましいぃ~~~

今日、久々に行って来ましたけど、、ベイトも無く
じぇんじぇんダメでした。
ぐんさん
いや~久々にデカイの釣ったんでかなり嬉しかったですよ(*^m^*)
昨日はチヌ釣りに行ってきましたが激しく日焼けしただけでホゲました・・・

Leave a Comment

