福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


盆休みの惨劇・・・・
Category: その他の釣り  
いやぁー釣れませんね・・・・・


ちゅーか暑すぎて釣りに行く気になれませんばい・・・


イカダも暑いし波止、磯に至っては日中に行くのは自殺行為・・・


シーバスの方も
このところ頻発する集中豪雨の後を狙って
仕事帰りに埠頭周辺のチェックに数回出撃
してみたものの何の反応も得られず・・・


そんなこんなでしばらくお魚の顔を拝んでおりません(泣)


なんでもいいんでお手軽にお魚ゲットできるパラダイスはないもんか???




うーん・・・




そんな所があるわけないね・・・



しかし唯一可能性があるとすればあそこか・・・
とある場所が頭の中に浮かび上がりました!!!
魚だけはたくさんいるあの場所・・・










そーです!あそこです!










禁断の地・・・


















釣り堀!!!!!!!!






まぁ魚は確実に居るとはいえ、今まで幾度と無く返り討ちにあっておるんですがね・・・
行く度に「もー絶対行かんばい!」と思うんですが
いるのに釣れないという状況に変な意地が出てきまして・・・



今度こそは絶対釣っちゃるばい!



と、ありた名人&うるじ先生とで16日に出撃予定を立てる。
しかし前日夜に・・・



「釣り堀だけは我慢ならん!」



と、ありた名人が突然の離脱・・・・
どーやら釣り堀の面白さがわかってないよーですね・・・
面白いですよあそこは・・・色んな意味で・・・
今回もおもろかったですよ・・・色んな意味で・・・



しゃーないんで本日はうるじ先生と2人で午前6時に出発!!



7時過ぎに現地に到着しそそくさと準備し釣りスタート!
とりあえずは朝一青物狙いでアジ子を泳がせる。
周りも青物狙いの人が多く、結構な人が竿を振っております。





しかし・・・



1時間経過してもピクリとも反応なし・・・



周りも誰一人釣れていません・・・



おや?おかしいですね・・・













釣り堀なのに!!!!!













早くも2人の口から愚痴がこぼれます。
いつものパターンです(泣)
なんやかんやとダベリながらボケーっと浮きを眺めていると
うるじ先生の浮きがヘコヘコと怪しげな動き!しばらく様子を見ているとすぅーと消しこんでいきます!



おおおっ!やっと待望のアタリです!
それを見て会心の鬼合わせを入れるうるじ先生!!




ぐぐぐぐぐっ!と何やらヒットした模様!




しかし次の瞬間!



すっぽろり~ん・・・



バレる・・・
うなだれるうるじ先生・・・



魚はいるよーなんで俺も気合を入れて釣りはじめる。
すると俺のウキもヘコヘコすぅ~っと消しこんでいきます!


じっくり待って会心の鬼合わせを食らわせる!








スカッ!?







なんと会心の空振り!!
ロッドが風を切る音だけが辺りに虚しく響き渡る・・・
その後はアタリもなくまたもや沈黙が続きます。
周りもほとんど釣れておらず釣り堀とは名ばかりの惨状が広がります。



それから更に1時間ほど経過したでしょうか?
うるじ先生が「偵察に行って来るけん竿見とって~たぶん食わんやろーけど・・・」と言い残し
釣り座を離れた数秒後・・・



ヘコヘコすぅ~っ



ウキが消しこむ!なんと何かが食ってます!
しかし本人は不在!!
十分食い込ませ合わせを入れると遂にフッキング!
かなりの重量感ですが何やら引きが・・・
奴のよーな気がします・・・
とりあえず戻ってくるまでしばしの間やり取り。


そーこーしてるとうるじ先生が戻ってきたんで竿を渡しチェンジ!
やっと来た獲物に嬉しそうなうるじ氏。
uruji1.jpg

しかし竿を渡すときにボソッとゆーてあげました・・・


エイかもよ・・・


ひいぃぃぃぃぃっ!
uruji2.jpg

数十分の格闘の末、上がってきたのは案の定こいつでした・・・・
ここの人たちは何故エイを入れるのか?しばしエイを前に佇むうるじ先生。
ei1_20080816211239.jpg

次の瞬間!踏みつけ攻撃開始!
ei2_20080816211247.jpg
またしてもエイの登場・・・
こいつのおかげでやる気も消えうせ撃沈ムードが漂ってきたところで
何やら雲行きが怪しくなってきました・・・
しばらくすると・・・


トドメを刺すかのように激しいゲリラ豪雨発生!


しばし屋根のある所へ避難。
数分で止んだんで釣り再開!
しかしまた降りだす・・・・



再開・・・






避難・・・





再開・・・






避難・・・




ほとんど釣りになりません・・・
時間も迫ってきております。
このまま帰るか?延長戦に突入か?
悩んだ挙句、雨も小康状態になったんで1時間だけ延長することに!
一匹も釣れてないんでこのまま帰るわけにはいきません!
エサのアジ子を補充し釣り再開です!


俺は青物は諦めマダイ&その他狙いで虫餌を足元に落とし込む。
この作戦でとりあえず塩焼きサイズのマダイとデカ本カワハギゲット・・・
ここじゃなくてもふつーにその辺の波止で釣れそーなやつです・・・


一方、うるじ先生はアジ子えさに会心のアタリが出るものの早合わせでスッポ抜け・・・
そしてここでタイムアップ・・・
またもやリベンジならず・・・
釣り堀の中の釣り堀でお土産のマダイを釣り・・・
係りのおっちゃんに「これ2人で分けり」と、アジを数匹貰う・・・
虚しさに拍車がかかります・・・


受付の小屋に戻り延長料金を払っているとまたしても豪雨&雷が・・・
今度は一段と激しく降っております・・・
ame1.jpg
しかしこの豪雨、雷の中ひるむことなく釣り続ける猛者(変態)が数名いらっしゃいます・・・
ame3.jpg
ここは車まで桟橋をそこそこの距離歩いて戻らないといけないため
この雨、雷、突風では危険が危ない。
皆さん避難中・・・
ame2.jpg

やむまで待っとこーかと待ってたのは良いものの・・・



軽く1時間足止めを喰らう・・・



やっと車に乗り込み帰りはじめるも
帰りは帰りでまたも降りだした豪雨で視界最悪・・・
挙句は渋滞に巻き込まれるなどなど最後の最後まで散々な目に・・・








もー絶対行かんばい・・・







あっ!いちおー何とも言えない釣果写真を・・・・
恵んでもらったアジ×3、お土産の養殖真鯛×1、気合で釣ったカワハギ&小ダイ・・・
tai1.jpg




関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

仮屋湾ですか?
アソコだったら私も毎回のように「もう来んめ~」といいながら帰りますよ(笑)
早く涼しくならないですかね~
釣堀・・・つりぼり・・・つりボラレ・・・。
今時分は家でコタツでミカン食べるのが一番ですよ・・・(壊爆)
先日はおつかれでした・・・お土産の「養殖のタイ」を
家族に食わせつつ悲しみに暮れているいい年こいたおっさん・・・あの釣り堀に賭けたこれまでの金額を考えると洒落にならん大金をロスってるような!でも半年ぐらいでまた逝くんやろね~ 奴を釣りに・・
また・・忘れたころに・・逝くかね
ぐんさん
ぐんさんも行ってますか・・・
やはり皆さん帰り際の台詞は一緒のよーですね・・・
もー行かん!(笑)
岳さん
見事にやられました・・・毎度のことですが・・・
コタツでみかん・・・夏のくそ暑い時期はそれに限りますね・・・v-405
うるじ
いやぁ~ほんとに疲れたばい・・・
いくら使ったのか?それだけは考えたくないね・・・
堤防シイラ開幕も迫ってきたし掘りは当分行かんバイ・・・
来月はシイラいきましょ!!!

Leave a Comment

