福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


シーバスパラダイス!?
Category: シーバス&青物  
昨日も行ってしまいました・・・


昨日、ありた名人より「雨降らんやったらどっか近場に行かん?」とお誘いが
あったんで雨も止んだ正午過ぎより名人夫妻と3人で某漁港へ出撃してきました。
今日の狙いはアジ子&キス!あわよくば青物、シーバスも・・・
青虫100gとシーバスタックルを持って波止の先端へ陣取ります。
171.jpg

今日は北寄りの風がやや強くいい感じで波立っており、濁りもいい感じ・・・
これはひょっとするとシーバス出るんじゃないか?と、期待させる海の状況です!
シーバスはボチボチやるとして、とりあえずはのんびりキス釣りからスタート。
しかし濁りのせいかキスの反応は無し・・・
更には近場の波止の宿命か・・・至近距離に挨拶もせず割り込み仕掛けを
ボンボン投げ込んでくるヤツが一人、また一人・・・



ムカッ!ときたんでキス釣りは終了しルアーにチェンジ。



RBを装着し外側テトラに移動!
いるか分かりませんがとりあえずシーバスでも狙ってみますかね・・・
今日は風があるせいか結構涼しいです。
前日の釣堀でナエナエになった気分も癒されますばい
で、肝心のお魚の方ですが全くもって反応無し・・・


そーこーしているとありた名人到着。
奥さんが駐車場付近でアジ子釣りをするってことなんで
とりあえずそっちに移動してみる事に。


波止の内側を観察しながらテクテク歩いて戻っていると
係留してある漁船の下に何やらデッカイお魚がチラチラ見えます。
172.jpg
おやおや?何でしょう?二人して覗き込む・・・・
173.jpg
おおお!
174.jpg
もしやこいつは・・・
175.jpg
シーバスですばい!!!
177.jpg
なんとシーバスが船の下に無数に群れております!
最初は2~3匹かと思いましたがよくみると港内に係留してある
船の下にいったい何匹おるん?って数が・・・!
サイズも余裕で80オーバーってヤツが数匹確認できます。
他のヤツも全部50~70位はあります!
更には50オーバーのチヌまで登場!


おおおおっ!
凄すぎる!こんな数のシーバスを見たのは初めてですバイ!
あわててルアーを投入し船の際ギリギリをひいてみるとワラワラと5~6匹
のシーバスが追いかけてきます!
しかし反応はするもののバイトにはいたらず・・・
やはりこーゆーヤツを釣るのは至難のわざですね・・・
おまけにロープも張り巡らされており激しく釣りずらい・・・
名人と二人であれこれやってみるが全然駄目・・・


しかしここでミラクル!離れた所でアジ子釣りしていた名人の奥さんのサビキに
シーバスがバイト!!!
サビキに掛かったアジにロープ際から出てきたシーバスが喰らい付く!
が、・・・アジだけくわえてシーバス逃走・・・
ハリが小さかった為、フッキングしなかったよーです・・・


とりあえず食い気のあるヤツも居るよーですね・・・
夕方には撤収しようと思ってたんですがこーなると帰るに帰れません
日が落ちたら船の下から出てくるんじゃなかろうか?
暗くなるまで待ち、船の近くの常夜灯周りを攻めてみる事に。


夕方になり港内にカタクチが入ってきました!
何やらいい感じですバイ・・・
すると予想通りカタクチを追ってシーバスボイルが始まり
足元の至近距離でもギラッ!ギラッ!とシーバスが反転してベイトを捕食!





テンションMAXで釣りはじめるが呼子の某漁港のシーバスみたく・・・





ガン無視を喰らう・・・(泣)




結局、この日は時間も無くなりホゲました・・・・



しかしこの漁港、今日がたまたま大雨後で魚が入ってたのか?
通常の時はどんな感じなのか?今後も要チェックですね・・・









関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんなところに隠れてやがったのか!

って感じですね(笑)

見えてる魚は釣れんといいますが、残念やったですね・・・
それはドジョウでしか食いませんよ・・・
ドジョウ投げたら1発ですよ^^
ぐんさん
こんなところに居ましたよ・・・
しかもわんさか・・・
昨日、埠頭に行ったらすでにカマスが居ました!
小さかったですが・・・
海の中も秋が近いていてるよーです。
ベックさん
釣れないと分かっててもとりあえず
投げたくなりますね・・・v-12
アジ子やら虫やら投入しましたが無視されました・・・
今度はどじょう持って・・・
はじめまして
はじめまして、日向夏と申します。
チヌを追って、cocopapaさんのサイトにありつきました。
釣行記、とても楽しくて、参考になるサイトです。

普段私は、千葉の房総半島、茨城南部の堤防でチヌを狙ってます。
最近ダンゴ釣りを始めました。
恐縮ではありますが、堤防でのダンゴ釣り教えて下さい。
日向夏さん
コメントありがとうございます!
自分がやってるダンゴ釣り(ダゴチン)はイカダ
からやる釣りでウキ等は使いません。
堤防からのダンゴ釣りはやったこと無いんでアドバイスできる事が・・・v-406
すんません・・・しかしダンゴ釣りはポイント作りが
大事なんで最初の数時間は寄せることに徹します!この辺はイカダの場合と同じと思います。
簡単ではありますが参考にされて下さいv-222v-410
また気軽に遊びに来て下さいね!!


ダンゴ
お返事ありがとうございます!
最初の数時間は寄せることに徹するのですね♪
また一つ勉強になりました☆ありがとうございます。
いつか堤防で釣ってみたいです☆

当HPも宜しくです☆
http://teibou.jp

Leave a Comment

