福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


雨後の河口で長いのが・・・
Category: シーバス&青物  
盆過ぎて急に涼しくなってきましたね~
日中はまだまだ暑いですが、朝、晩は肌寒いくらいです。
このところ北東風が安定して続いてるし今年は堤防シイラ開幕も早いかもですね!
ボチボチシイラの準備もしないといけません。


で、シーバスの方ですが・・・
ちょくちょく短時間出撃をしているものの撃沈続き・・・
マイクロセイゴを一匹捕獲したのみで全然駄目です・・・
しかし湾内も随分水温下がってきてますね!


そして昨日、雨後を狙って仕事帰りに某河川河口部へ出撃!
橋脚付近にはえさ師が居たんで常夜灯のある堤防先端で釣りスタート。
濁りはささ濁り。ゴミも雨後の割には少なくてつりやすいです。
しかし肝心の釣果はとゆーと・・・・


こげな奴のみでした・・・・

datu.jpg

ダツ登場・・・

datu1.jpg

釣ったとゆーか・・・
ブログのネタにとルアーで引っ掛けたんですがね・・・
しかし70クラスのシーバスが足元付近でボコッと出たり(フッキングには至らず・・・)
90はあろうかとゆー特大のシーバスがゆらゆら泳いでたり・・・
上流に上っていくシーバスの群れも確認できました。
いよいよ湾内も開幕しそうですね!!!


関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ボチボチ良かですか?ドブ川は?
この雨でリセットされてると良いばってん・・・。
土日に掛けて調査して見ます。
ダツは勘弁ですがね・・・(爆)
岳さん
ホーム河川もボチボチ良いんじゃないですか?
このところの雨で状況良くなってるんじゃないですかね~
土日調査結果楽しみにしときます!!
※岳さんブログリンク貼らせてもらいました!
良かったら相互リンクよろしくです!
了解しやしたー!
コチラコソ宜しくです!

Leave a Comment

