福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


6月13日釣行~タイラバで青と茶色祭り。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
3ヶ月前の記事を今頃アップ(笑)



メンバーはいつもの有田名人&謎のK氏(笑)

本命ポイントに向かう途中でデカイ鳥山&ベイトの反応発見!


06132



いきなり釣れます。



06133



次々ヒット!


06131



写真を取る暇もなく・・・小型ながらも青物連発!
タイラバタックルなんでこのサイズでも面白い(笑)
マゴチやヒラメも混じり・・・


06134



よー釣れた!

鯛は行方不明でした(笑)



ベタ凪なんでソロ出撃~
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
かれこれ一ヶ月程前ですね・・・


6月2日の釣行記です(笑)。



その前に・・・

つよっさんのお店。にステッカーをとりに行ってきました。


1433161018564.jpg


いつぞやの変態忘年会以来でしたね(笑)


で、翌日・・・



1436926732108.jpg


出港!


ベタ凪の中走るのはやっぱ最高に気持ちいいっすね~


小一時間ほど走りポイント着。


今日もタイラバで釣り開始!


1436926827291.jpg


いきなりのでかアコウ。


1436926752950.jpg


食べ頃のマダイも。


1436926795101.jpg


中アコウ!


1436926813466.jpg


マダイかと思わせてチダイ!


しかし、午後からいい感じで釣れだした所で雨が土砂降り・・・あえなく撤収となりました・・・


夜焚イカ釣り
Category: その他の釣り  

またもや更新が滞っておりますので・・・



徐々にアップしていきます(笑)



まずは5月25日のイカ釣りから(笑)


飛燕さくら丸で17時半出港~


ika1.jpg


この時間から釣り行くのも何か、新鮮な感じでいいですね~。



ika2.jpg



タックルはタイラバ用を使用。
明るいうちはイマイチでしたが、暗くなるとデカイの連発!


ika3.jpg


パラソル級がダブルとかで釣れます。


ika5.jpg


しかし、集魚灯の明かりに集まってくる俺の天敵・・・







と戦いながらの釣りで、いらん体力消耗します(笑)



入れ食いになると釣りと言うより、漁!みたいな感じで結構忙しく、疲れました。


ika4.jpg


数は数えていませんが、大量捕獲に成功!
蛾が居なければまた行きたいですね!


タイラバ&湾内キス釣り
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
4月27日。

飛燕さくら丸にてタイラバ釣行。
状況はあまり良くないみたいですが6名で5時半出港~


4271.jpg


水深95m~75mのポイントをドテラ流しで釣り開始!
タイの反応は中層に出てるので、早巻きで狙います。


4272.jpg


爆釣!とはいきませんが、コンスタントにヒットして最終的にはナナマル有る無し頭に
鯛5枚、5キロくらいのヤズ1本!


4273.jpg


船中釣果も20枚程とまずまずでした。
しかし、中層、早巻きで掛けると面白ですね~
春のタイラバ満喫できました!!


そして中一日の4月29日。
有田名人と湾内へキス釣りへ。


4291.jpg


この日は雨予報だったんで湾内釣行にしたんですが・・・
全く降る気配なし!!


4292.jpg


しかしおかげで久々のキス釣りを満喫。
センチ20後半のいいサイズのダブルヒットなんかもあり・・・
短時間でしたが、30数匹の釣果。


4294.jpg


二人で70~80匹位連れたでしょうか。
十分お土産が出来たんで撤収~


4295.jpg


家に帰って塩焼き、天ぷらで頂きました!
たまにはこんな釣りもよかですね~




テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


2014年末~2015年3月までの釣行ダイジェスト。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ   Tags: 飛燕さくら丸  
お久しぶりです。


全く更新してなかったので・・・


先年末から釣行をダイジェストで振り返ります。


とはいっても4回程しか行ってないんですがね・・・


まずは今更感満載の2014年12月の釣り納め釣行。


174_20150420173608c48.jpg


いつもの飛燕さくら丸さんで壱岐沖へ。


176.jpg



詳細は記憶が薄れて思いだせませんが・・・(笑)

船中釣果もまずまず。


178.jpg


食べごろ真鯛はプロの手で旨そうに変身。


179.jpg


皆の胃袋に収まり・・・


180.jpg


2014年終了(笑)




年が明けて2015年。



3月までは冬眠期間として大人しくしておりました。
今年の初釣りは3月14日。


314DSC_0203


小雨の降る中出港~


3143


3144


船中4枚の激シブ・・・


3142


自分は鯛1枚にその他もろもろ。

3219

辛うじて本命ゲットで2015年のスタートがきれました。


続いては3月20日。


釣りに行き出すと立て続けに行きます(笑)


321


本日は釣りビジョンの撮影も入った釣行。


3212


船中4人で・・・いや、3人ですかね・・・ボチボチ釣れまして撮影の方は大成功だったようです。



俺ですか?



ただ一人カスリもせず・・・



レンコとか入れ食い状態の中でもそれすら釣れず・・・


タイに至ってはそれらしきアタリもなくレンコ2匹で終了~



やべーな、釣り辞めよーかな・・・と思った一日でありました(泣)



3213


帰港後、シマノの佐々木さんとパチリ。



で、翌週の3月28日。



3281



釣り辞めようとか言いつつ、また出撃。



3282


この日は有田名人・Kさん・社長さん自分の4名で壱岐沖へ。


3283


やっぱキャビンがあるデカイ船はいいですな~


3284


釣果の方はこの日も激シブ・・・


とにかくアタリが無い!

終了間際にようやく上の写真のゴーマルをゲットでボウズ逃れ・・・


3287


雰囲気はこんな感じで良かったんですがね~


結局、この日も4人で鯛3枚・・・


3286


社長さんはナナマルを2連続ヒット!一人ホクホクでした(笑)


3285


まぁ・・・そんな感じでイマイチ釣果に恵まれない2015年であります。



テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


10月の釣行まとめ一つテンヤとタイラバ。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
10月2日。

久しぶりに飛燕さくら丸さんで一つテンヤに行ってきました。

9241.jpg

前日にテンヤその他を補充。

1414924688049.jpg

ベタ凪の中ポイントへ。

1414924689201.jpg

大型は出ませんでしたが、ロクマル頭にボチボチ釣れました。

1414924690547.jpg


10月19日。

この日も飛燕さくら丸さんでタイラバ。

1414924802536.jpg

またしてもベタ凪でした。
ポイントの水深は100m~120m。
ドテラ流しで狙うのでタイラバは120g~200gを使用します。
前日は50枚の爆釣だったらしいのですが、この日はなかなかの渋さ・・・
それでもボチボチヒットしてお土産は確保。

1414924807209.jpg

青いのメインになりましたが(笑)鯛はロクマル&ゴーマルの2枚でした。

1414924803860.jpg



そして最近は・・・


タイラバの塗装で暇つぶししてます。


1414924808649.jpg



1414925018470.jpg


1414925019619.jpg


1414925020868.jpg


完成!

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


